• ベストアンサー

アウトルックエキスプレス

お世話になります。 うまく説明出来なくて申しわけないですが(2台のパソコンをLANで接続しているのですが)両方のパソコンで同じようにメールを読みたいのですが、設定の仕方を忘れてしまいました。 どうすればよかったでしょうか? メールソフトはアウトルックエキスプレス、OSは2台ともXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.1

「ツール」→「アカウント」→「メール」プロパティ→「詳細設定」の欄で「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れておきます。 2台ともにチェックを入れておくとサーバーにどんどんメールがたまりますのでご注意ください。

karlosriberra
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。ありがとうございます。 さっそく設定いたします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

2台のパソコンで同じアカウントのメールを受信するならメッセージのコピーをサーバへ置きます http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

質問者

お礼

ご返事遅くなりました。ありがとうございます。 早速、設定をしてみます。

• popesyu
回答No.2

アウトルックエキスプレスでは同期を取るような使い方はできませんが(一応できないことはないですが、同時に起動した場合にはまず破損します)、同じメールを受信するという設定なら可能です。 それぞれのメールに同じアカウントを設定して、アカウントのプロパティの詳細設定の項目にある、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをONにし、削除期間を数日後に設定します。

質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。ありがとうございます。 さっそく、設定してみます。