• 締切済み

Outlook Expressで受信したメール

winのOutlook Expressで受信したメールが、サーバー(OCN) から消えてしまいました。 (受信したら、サーバーから消える設定をしていたので) ですが、他のパソコンで受信したいのです。 パソコンに保存されたメールを、サーバーに再度保存して、他のパソコンで受信する方法はありますか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>受信したら、サーバーから消える設定をしていた この設定であって、POPアカウントで受信された場合は、サーバーには当該メールは既になくなっていますから、他のPCや他のメールソフトに同じアカウント設定をしても受信はできません。 以後は、「サーバーに一定期間コピを置く」ように設定してください。 なお、他のPCというのが、どこにあって、受信したいメールソフトが何か判りませんが、受信したメールを受信トレイの一覧で選択してデスクトップなどにドラッグ&ドロップしたら、emlファイルの形式でコピーが取れます。 このemlファイルを送信メールに添付して、受信したいアドレス(既に受信したPCのアドレスと同じですね?)宛に送信したら、そのメールが受信できます(自分のPCでも受信する)から、他のPCで受信してメールを開いてから、添付ファイルをドラッグ&ドロップ(または添付ファイルを開いて別途保存)してやれば、emlファイルで入手できます。 で、このemlファイルは、Outlook ExpressやWindowsメール、Windows Liveメール、Mozilla Thunderbirdなど殆どのメールソフトでは、フォルダの一覧画面にドラッグ&ドロップしたら取り込めますから、受信したことと同じように扱えます。 他のPCでは、それができるメールソフトでしょうか?

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9712/12079)
回答No.1

> パソコンに保存されたメールを、サーバーに再度保存して、他のパソコンで受信する方法はありますか? ツール→オプション→メンテナンス→ニュース メッセージを削除する ○日後 で、○日後の○内に、例えば7を入れれば、1週間サーバーに保存されていて、他のどのパソコンでも受信できると思います。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで受信ができない

    Win98SE, Outlook Express V6です。 昨晩から受信ができなくなって困っています。 送信は時間がかかるのですが、何とかできています。 しばらく受信中と出て、{アイドリングが長過ぎる、サーバーの故障が考えられる}などのメッセージがでます。 いったん閉じて、また開けようとすると、{他のoutlook expressのインスタンスが実行されているので、outlook expressを起動できません。・・・・・}とでます。 アカウントを一旦削除して再度設定してみたのですが、ダメです。 どうしたら良いでしょうか?

  • Outlook Express受信メールが消えてしまいました。

    Outlook Expressの最適化をしている最中に他のアプリケーションを開きました。後で再度、Outlook Expressを開いたところ、受信トレイのメールが一部消えてしまいました。このような現象はあるのでしょうか? 受信トレイのメールを元に戻す方法はあるのでしょうか? また、メールの最適化を自動的にさせない方法を教えてください。

  • Outlook Express 受信時間が遅くなり

    Outlook Express 受信時間が遅くなりました。 サーバーに届いたmailをOutlook Express(バージョンは6.0)で受信(ダウンロード)しているのですが、 あるときから受信(ダウンロード)にすごく時間がかかるようになりました。 以前は、十通ほどのmailでしたら一瞬で受信していたものが、 今では一通辺りに1分ほどを要する有様で、タイムアウトになってしまいます。 三種類のサーバーから受信しているのですが、どうやら一つのプロバイダのものから受信するのに時間がかかっているようです。 プロバイダ:OCN  OS:windows XP  ※ PC自体はHP社のの2010年製のもので、ソフトは自分で入れました。 OCNのサーバーを確認しましたが、mailが溜まっているということはありませんでした。 恐らく、なのですが、少し前から遠方のPCとの間でクラウドを使用するようになりました。 一度、遠方のPCの方に大量にファイルを保存したことがあり、 その際、こちらでPCを立ち上げたところ、Outlook Expressの受信が非常に遅くなりました。 その後クラウドの中のデータは削除したのですが、それでも受信は遅いままです。 また、Outlook Expressの中のOCNのアカウントを一度削除し、設定し直したのですが、こちらでも改善されずでした。 セキュリティソフトを一時的にオフにしても、受信には時間がかかるので、セキュリティソフトの問題でもなさそうです。 不要なmailなどは全て削除し、容量は軽くなりましたがそれでも改善されません。 あまりPCに明るくなく、どなたか詳しい方が居られましたら、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressでの受信に関して

    お世話になっております。 前に使用していたPCが壊れてしまい、新たにPCを購入しました。 前のPCで、GメールをOutlook Expressで受信していたのですが、 今度のもOutlook Expressで受信できるように設定しました。 サーバー上にコピーを残すとチェックをしたまま 受信したのですが… 残してある全てのメールが受信されるのかと思ったら 10月に受信したメールだけしか Outlook Expressに受信されないのです。 去年や今年の9月までのメールはWEB上では見れますが、 Outlook Expressには受信出来ていないのでOutlook Expressでは見れません。 実は2009年の1~8月までのメールをeml形式で提出しなくてはいけなく なったのですが、受信できないのでemlで保存できなく困っております。 WEB上では見れるんですが、手元のOutlook Expressに全てのメールを 受信する為にはどうしたら良いのでしょうか? 実は裁判関連で必要で、メール形式で出すのが望ましいようなので それで提出したいのです。 WEbでだと、アカウントを教えれば見せられますが、 他のプライベートなメールも多いので 流石にそれは厳しいかなと思いまして…

  • outlook expressからwin10メール

    winXPマシンをwin10に買い換えました。 XPではメールソフトとしてoutlook expressを使っていました。 win10にはメールアプリがありこちらに引っ越そうと考えています。 メールサーバーなどの設定は完了しました。 outlook expressの過去のメッセージを引っ越したいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • Outlook Expressの受信メールについて

    Outlook Express 6を使っていますが、起動時に自動的にメール受信する設定にしていますが、受信サーバーにあるすべてのメールを受信せず、最近の10通ほどしか受信してくれません。つまりそれ以前のメールは受信されないのです。何か設定が間違っているのでしょうか?

  • Outlook Express でメールが受信できなくなっている。

    Outlook Express6.0を使っていいるのですが、送受信ボタンを押してもメールがまったく入ってこなくなったので、ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーと開いて受信メール(POP3)を確認したら、正しいサーバー名でなく知らない数字に勝手に変わっていました。正しいものを入力したら受信できるようになったのですが、使っているとまた勝手に数字に書き換わって受信できなくなります。 このような症状がなぜ起こるのか、また改善する方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • Outlook Expressの受信サーバーの設定が変わってしまう?

    こんにちは、早速質問ですが 起動の度に、Outlook Expressの受信メールサーバーの設定が下記のように変わってしまい、接続エラーとなり、毎回設定を元に戻さないと接続できなくなりました。 レジストリあたりの書き換え変更が必要なのでしょうか? 解決方法をご存知の方、是非ご教授をお願いします。 起動の度に変わってしまうOutlook Expressのアカウント設定内容 1・受信メール(Pop3):***.biglobe.ne.jpが、127.0.0.1 に変わってしまう。 2・受信メールサーバー アカウント名:ABC が、ABC@***.biglobe.ne.jp に変わってしまう。 Win2000SP4、IE6.0 OE6です。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで受信すると、歯抜けになる!

    最近、来てるはずのメールが来ないので、調べましたら、サーバー上に有るメールの内、10%位がアウトルックエクスプレスで、受信出来てないことが分かりました。アウトルックですと、すべて受信できます。(両方のソフトを開いたままにしておいて調査しました。アウトルックで20通受信しますと、アウトルックエクスプレスでは、同じメールが受信出来ているのですが、2通かけています。)なお、配信の設定は【サーバーにメッセージの、コピーを5日間置く】にしてありまっす。アウトルックエクスプレスの方が、使い勝手がよいので、こちらを使いたいのですが・・・・解決法よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう