• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回線速度(上り)をあげたい

  • 質問No.1320172
  • 閲覧数655
  • ありがとう数6
  • 回答数3
SHARP PC-MC1ー3CC WIN XP SP1
VAIO PCV-HS13BL5 WIN XP SP2

モデム NTT NS-III
ルーターWebcaster V100を使っています。8両方ともファイームウェアのバージョンアップはしてあります)
NTTフレッツ24M ぷららの契約です。
線路距離長 1900m 伝送損失 27dB

上り回線 速度 8.070Mbps (1.009MByte/sec)
上り回線 速度 953.1kbps (119.1kByte/sec)
です。

下りは満足していますが上りの速度がもう少し欲しいのですが何かいい案はありますでしょうか?

窓の手・Win高速化・メモリの掃除屋さんのソフトを使っています。

ストリーム配信をしており、上りで計算すると人数がどうしても少なくなってしまうので何か手段があったらと思っています。

足らない情報は補足いたしますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (202/981)

何したところで、のぼりはそれ以上あがりません。
24M契約ののぼり上限速度は1Mbpsです。
953kbpsは、ほぼ最大速度です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (202/981)

補足です。
47Mプランにすれば、のぼり上限が5Mbpsになるので、のぼり速度が改善する可能性はあります。下り速度も改善する可能性はあります。
ADSLの場合、改善するかどうかは、運次第という感じでしょうか?
少なくとも、あたしには、確実に改善すると言う発言をすることは出来ません。
お礼コメント
noname#66897
契約プランを変更する予定はないのでこの状態で頑張ってみます。
重ねての回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/09 05:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (100/761)

URLの下の方に
ブロードバンド用ソケットバッファ設定レジストリ

があるので使ってみて下さい。

ADSLだと効果が無いかもしれません。
お礼コメント
noname#66897
参考URLを見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/09 05:24