• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットに、Linuxでは繋がるが、Windowsでは繋がらない

こんにちは、質問させて下さい。 私のパソコンはWinとLinuxをGRUBによるブートで動作させています。 今日、オンボードのLANアダプタ『Broadcom 440x』というのをLinuxにインストールしました。 するとどういうワケか、Windows側でインターネットに接続出来なくなってしまいました。 ドライバもキチンと正常動作してますし、認識もしています。 ですがいくらケーブルを差し直しても「ささっていません」と出て インターネットに接続出来ません。 しかしLinux側では何の問題も無くインターネット出来ます。 Linuxにドライバを入れる以前はWindowsで普通にインターネット出来たのですが… 分かる方、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • esprei

WindowsでのIPアドレスはどうなっていますか? モデムかルータか分かりませんが、振り分けられるIPアドレスをちゃんと取得出来ていないのかもしれません。 一度、IPアドレスを解放してみてはどうでしょうか? XPでしたら、 スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト。 DOS画面が開きますので、「ipconfig/release」と入力しEnterを押します。 その後、「ipconfig/renew」と入力しEnterを押してください。

質問者からのお礼

早いお返事大変ありがとうございました。 あの後色々調べて、ドライバを入れなおしてみましたところ、無事認識されました。 どうもありがとうございました!