• 締切済み

linux plamo5.0 ネットに接続できない

初心者です。 plamo4.73でフレッツ光にDHCP接続できますが、plamo5.0では接続できません。 光ルーターにアクセスをしていますが、タイムアウトになりダメです。 パソコン側のLANデバイスは、カーネルが認識しています。 ipv6なんちゃらかんちゃらで、ブートが進みインターネットができません。 linuxの先輩、教えて下さい。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

Plamo Linuxという日本語人開発のシンプル且つカスタム性が高いマイナーなLinuxの不具合をここでされても・・・ どのディストリでもそうだけどそのユーザーサイトで不具合報告など行うのが筋だと思うけど。 まぁこの手の質問サイトではマイナーなものの不具合はディスる事と同じかもしれないね。 既に貴方の質問がグーグルさんでパートナーサイトを含めて沢山出てきてますよ。 Plamo Linuxに興味を持った人がググッたら、幻滅するかもね。 フレッツ光のIPV6って実はNTTの独自仕様が含まれている為に、標準のIPV6とは相性が悪かった筈。 だからWANではIPV6を殺して使うのが日本ではどのディストリでも推奨されていたんじゃなかったけ? 使えるplamo4.73はその設定ではないのかな? 違ったら悪いけどPlamo Linuxのサイトで情報を収集して欲しい。 日本人が開発しているから思いっきりNTTの独自IPV6に対応しても良いかもと思うけど、海外の人も使うしガラパゴスIPV6であることが発覚しても対応しないNTTが一番悪いんだろうな。