• ベストアンサー

感動する本を知ってる人いませんか?

最近読んで感動した作品は浅倉卓弥さんの四日間の奇蹟と作者名は忘れてしまったんですけど黄泉がえりも読みました。二つとも感動できて温かい気持ちになれました。 ファンタジー系な感動作がツボみたいなんですがこんな私にぴったりな感動できる本あったら教えてください☆今浅倉卓弥さんの雪の夜話読んでみようかなって思ってるんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112408
noname#112408
回答No.3

私が感動したおススメの本ですが・・・ ・『アルジャーノンに花束を』 ダニエルキイス 早川書房 ・『青空のむこう』 アレックスシアラー 求龍堂 ・『あなたに出会えたこと』 ホノカ社編集部 ・『十二番目の天使』 オグ・マンディーノ 求龍堂 ・『電車男』 中野 独人 新潮社 ・『GoodLuck』 アレックス・ロビラ ポプラ社 ・『今、会いに行きます』 市川 拓司 小学館 定番ですが、何度読んでも泣けますよ。 中には「ファンタジー系な感動作」には欠けている 本もあると思いますが1度は読んでほしい本です。 読んだ後、心が温かくなると思いますよ。(●^^●)

その他の回答 (7)

• ataq
回答No.8

こんばんは。 本多孝好さんの本はどうでしょうか ミステリー要素も入りつつ、じんわり素敵な話が多いです おすすめは ・FINE DAYS(新書) ・MISSING(新書/文庫) です 参考になればさいわいです

• Hayato_
回答No.7

こんにちは。 皆さんとあえて別の方向を。 近頃映画化の多い時代物から  山本周五郎の短編集 『柳橋物語』  藤沢周平の短編集  『花のあと』 どちらも短編集なので、時代物にとらわれず読みやすいかと思いますよ。

回答No.6

こんばんは 映画にもなっているのですが、 「異人たちとの夏」山田太一 新潮文庫 は、どうでしょうか? 他には、 「深呼吸の必要」長田 弘  小説ではないのですが、とても素敵な詩があります。 森瑶子さんの「秋の日のヴィオロンのため息の」 に載っていて知りました。 「あの時かもしれない」という、切ない詩です。

• nyanta04
回答No.5

私はあまり「泣ける本」を読まない人間なのですが (ひねくれ者‥?)有栖川有栖の『幽霊刑事』は 面白かったです。 ミステリーとしても楽しめますし(元々この作家さんは本格ミステリーのジャンルで有名な方なのです) ラストは涙々‥!!   ストーリーは、殉職した刑事が、愛する女性を 守る為に現世に戻ってくる‥これだけだとなんだか ありきたりでつまらなそうですね; でも現世にとどまっていられる期間は決まっている、 つまり死以上の永遠の別れが待っている、というところにグッと来ました。 特にラスト数ページは切なくて泣けます。

回答No.4

重松清さんの「流星ワゴン」などどうでしょう? 私はこの本を読んで、ボロボロ泣きました。 ファンタジー的要素もあると思いますよ。 ちょっと前に文庫になりましたし、 映画化も決まったみたいです。

• playa910
回答No.2

あえて「星の王子さま」をオススメします。もしあなたが自分は大人だと思っているのであれば、大人になった今だからこそ理解できる深い物語です。泣けます。

回答No.1

今、会いに行きます 涙が止まらなかったです。黄泉がえりがすきとのことなのでぜひ!