• ベストアンサー

感動する本を知ってる人いませんか?

最近読んで感動した作品は浅倉卓弥さんの四日間の奇蹟と作者名は忘れてしまったんですけど黄泉がえりも読みました。二つとも感動できて温かい気持ちになれました。 ファンタジー系な感動作がツボみたいなんですがこんな私にぴったりな感動できる本あったら教えてください☆今浅倉卓弥さんの雪の夜話読んでみようかなって思ってるんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112408
noname#112408
回答No.3

私が感動したおススメの本ですが・・・ ・『アルジャーノンに花束を』 ダニエルキイス 早川書房 ・『青空のむこう』 アレックスシアラー 求龍堂 ・『あなたに出会えたこと』 ホノカ社編集部 ・『十二番目の天使』 オグ・マンディーノ 求龍堂 ・『電車男』 中野 独人 新潮社 ・『GoodLuck』 アレックス・ロビラ ポプラ社 ・『今、会いに行きます』 市川 拓司 小学館 定番ですが、何度読んでも泣けますよ。 中には「ファンタジー系な感動作」には欠けている 本もあると思いますが1度は読んでほしい本です。 読んだ後、心が温かくなると思いますよ。(●^^●)

その他の回答 (7)

  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.8

こんばんは。 本多孝好さんの本はどうでしょうか ミステリー要素も入りつつ、じんわり素敵な話が多いです おすすめは ・FINE DAYS(新書) ・MISSING(新書/文庫) です 参考になればさいわいです

  • Hayato_
  • ベストアンサー率15% (42/270)
回答No.7

こんにちは。 皆さんとあえて別の方向を。 近頃映画化の多い時代物から  山本周五郎の短編集 『柳橋物語』  藤沢周平の短編集  『花のあと』 どちらも短編集なので、時代物にとらわれず読みやすいかと思いますよ。

回答No.6

こんばんは 映画にもなっているのですが、 「異人たちとの夏」山田太一 新潮文庫 は、どうでしょうか? 他には、 「深呼吸の必要」長田 弘  小説ではないのですが、とても素敵な詩があります。 森瑶子さんの「秋の日のヴィオロンのため息の」 に載っていて知りました。 「あの時かもしれない」という、切ない詩です。

  • nyanta04
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

私はあまり「泣ける本」を読まない人間なのですが (ひねくれ者‥?)有栖川有栖の『幽霊刑事』は 面白かったです。 ミステリーとしても楽しめますし(元々この作家さんは本格ミステリーのジャンルで有名な方なのです) ラストは涙々‥!!   ストーリーは、殉職した刑事が、愛する女性を 守る為に現世に戻ってくる‥これだけだとなんだか ありきたりでつまらなそうですね; でも現世にとどまっていられる期間は決まっている、 つまり死以上の永遠の別れが待っている、というところにグッと来ました。 特にラスト数ページは切なくて泣けます。

回答No.4

重松清さんの「流星ワゴン」などどうでしょう? 私はこの本を読んで、ボロボロ泣きました。 ファンタジー的要素もあると思いますよ。 ちょっと前に文庫になりましたし、 映画化も決まったみたいです。

  • playa910
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

あえて「星の王子さま」をオススメします。もしあなたが自分は大人だと思っているのであれば、大人になった今だからこそ理解できる深い物語です。泣けます。

回答No.1

今、会いに行きます 涙が止まらなかったです。黄泉がえりがすきとのことなのでぜひ!

関連するQ&A

  • 浅倉卓弥著「四日間の奇蹟」を読んでお聞きしたことがあります。

    本日、浅倉卓弥著「四日間の奇蹟」を読了しました。 とても素敵な作品だと思いました。 幾人かの書評の中で「四日間の奇蹟」は先行作を髣髴させるといくつもありました。 ご存知の方その先行作とは何なのかお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 感動する本

    感動する本 今、わりと読書にハマっていて、感動する、なけるという本を探しています。 私が今まで読んだ作品をいくつかあげると、 1「博士の愛した数式」 小川洋子 2「流星ワゴン」 重松清 3「いちご同盟」 三田誠広 4「カラフル」 森絵都 5「つばさものがたり」雫井脩介 1~4は文庫本です。 ケータイ小説はあまり読みません。ホラー系とか、猟奇的なのも好きですがNGです。ラノベはOKです。 できれば作者名、出版社名も載せていただけるとうれしいです☆ よろしくお願いします!!

  • 私に合う本を教えてください。

    こんにちは。最近、読書をするようになりました。あまり本を知らない私に、私に合う感動の本を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 良かったなぁーと思うものを書いておきます。 ●辻仁成『白仏』 ●梶尾真治『黄泉がえり』 ●浅田次郎『鉄道員』『椿姫』 ●『死刑執行人の苦悩』ノンフィクション

  • 感動する恋愛もの

    タイトルのどうり感動する恋愛ものを探しています。 例は村山由佳のおいこーや新堂冬樹の忘れ雪、作者忘れましたが、そのときは彼によろしく、などです。 申し訳ありませんが、携帯小説は対象ではありません。 おいこーは感動はしませんがああいったものも大歓迎です。 皆さんの読んで感動したとっておきの作品をこっそり教えてください。 何冊でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 黄泉がえり

    現在、映画『黄泉がえり』が公開されてますよね。クサナギさんの写真集か何かが角川文庫がら出てるんですが、『黄泉がえり』の原作も角川文庫なのでしょうか?買いたいんですけど、もしよろしかったら作者名を教えてください。

  • 「四日間の奇跡」(浅倉卓弥)の仕掛けに関して

    文庫版「四日間の奇跡」(浅倉卓弥)の解説に次のように書かれています。 「物語の核になる仕掛けが、ある人気作家の先行作品とほとんど同一のものだったのだ」 この人気作家の先行作品というのが知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? ひょっとして「体の交換」っていうのが仕掛けだと言っているとすると『転校生』が思い浮かびますが・・・、それでは弱点とまで言う書評には視野の狭ささえ疑います。何せ「夢オチ」や「実は主人公が犯人」などよく使われる手は幾らでもありますが、それは「道具」に過ぎず、いくらでも読ませる作品があるでしょう。道具が似ている=弱点と捉えるのは度量が狭い気がするので、私の想像にはなりますがおそらく道具とその『使われ方』まで似ている作品ではないかと思っています。 考えすぎかな?道具+使われ方として読み比べてみたいという気持の表れかも知れません。

  • アレックス・シアラー作品と似た感動を味わえる作品

    アレックス・シアラー作品と似た感動を味わえる作品 「青空のむこう」などアレックス・シアラーさんの作品がとても好きです 勇気や感動を与えてくれ、読んだ後に心温まる感じが何ともいえません そこで質問なのですが、アレックス・シアラーさん以外の作者で、本を読んだ後このような気持ちになれる作品はありませんか?

  • 地震エネルギーがもたらすファンタジー

    地震エネルギーがもたらすファンタジーを描いたものにはどういう作品がありますか? ジャンルは問いません。 例    映画『東京物語』ーーーータイムリープ 小説・映画『黄泉がえり』ーーー死者の復活

  • おススメの本。

    僕の学校では、朝の8時15分ぐらいから読書をする時間があります。 その時によむ本でなかなかいい本を見つけられません。 何かおすすめの本なんてないでしょうか? できれば音楽系の本がいいですがいい作品ならどんな作品でもいいです あと、作者と作品名をセットで教えてください。お願いします。

  • オススメの文庫本教えてください

    最近時間に余裕ができて、読書をしようと思っているのですがなかなか「これだ!」という本に巡りあえません。 もともと探すのが下手なうえに、周りに面白い作品を紹介してくれそうな人もいないので何から手をつけたらいいものか悩んでいます。 ちなみに文庫本で探しています。 私が今まで読んでハマった本、作家は 京極夏彦作品 辻村深月(冷たい校舎の時は止まる) 浅倉卓弥(四日間の奇蹟・君の名残を) 乙一(GOTH・失はれる物語等) (ラノベ)文学少女シリーズ、キノの旅、時間商人、鋼殻のレギオス、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、バッカーノ!…など 京極さんの作品は特に好きで、シリーズの方は文庫になったもの一通り揃えました。 ラノベは他にも電撃文庫を中心に持っています。 ジャンルは無節操ですが、ラノベだとジャケ買いをしてしまうことが多いです。 俗に言う「萌え系」なイラストや内容だと少し苦手意識があり、手を出せない感じです… ですが、より多くの素敵な作品に触れたいと思っているので皆さんのオススメを教えてください。