• 締切済み

辞書登録を他のパソコンにコピーできますか??

古いパソコンから新しいパソコンに変えました。 前のはウィンドウズ98でオフィス2000、新しいのはウィンドウズもOSも2000です。 今まで大量に辞書登録をしてきたものを、再度手作業で新しいほうに登録していくのはあまりにも手間や時間がかかるので、なんとか簡単に登録できる手段はないかと思うのですが、どなたかよい方法をご存知でしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• poppuras
回答No.1

簡単に移せます。 参考URLを参照して行ってください。 参考URLのものはバージョンが違いますがほぼ同様ですので、適宜読み替えてください。 なお、この手順でうまくいかないときは、辞書ツールで、一旦テキストファイルに書き出し、新しいPCでテキストファイルからインポートすることもできます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20021209/103077/
nekononikuyu
質問者

お礼

できました!とても助かりました。ありがとうございました♪