- 締切済み
Beckyの過去ログ、アカウントの復活
使用しているパソコンに再インストールの必要が生じました。 使用しているメールソフトの「Becky」をフォルダごと (C:\ > programfiles > RIMArts) 別ドライブに移し、Cドライブだけ再インストールしました。 再インストールが終わり、元の位置に「RIMArts」フォルダを戻して、過去ログ、アカウント、アドレス帳を復活させたいのですが、 手順がわかりません。 お手数ですが、お教え願えませんでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ken1-skillup
- ベストアンサー率33% (135/409)
まずバックアップは必ず取ってから行ってください。 1.該当フォルダーを下の場所に戻します。 2.ベッキーのインスト先を該当フォルダーにします。 3.引継ぎ作業があるとおもうので指示に従ってください。
- takatosen
- ベストアンサー率37% (378/1016)
No.1の回答に補足です。 ログなどはC:Program Files\RimArtsではなく、C:Becky!フォルダにあります。 なので、C:Becky!フォルダをつくって中身をまるごとコピーするか既存のフォルダをそっくりコピーしてやればよかったと思います。
- yuhei-y
- ベストアンサー率54% (28/51)
私も何度かハードディスクの換装に伴い、 Becky!フォルダの移行を行いました。 記憶がかなり曖昧なのですが、 フォルダを移行後、Becky!を起動すると、 改めてメールフォルダの指定ダイアログが出たような記憶があります。 そこであなたが以前から引き継いだメールフォルダを選択すると、 「すでにメールが存在します。引き継ぎますか?」といったような メッセージが出たような気がします。 そこで引き継ぐように選択すれば、なんとか移行できたと思います。 ただし、アカウントのIDやパスワード等は再設定が必要で、 その設定をすることにより、メールフォルダが復帰したと記憶します。 また、アドレス帳の復帰が可能だったかどうかは覚えていません。 いずれにせよ、移行には危険が伴いますので、 メールフォルダ等のデータは、あらかじめバックアップを取っておくべきです。 かなり曖昧な記憶であり、信憑性が薄いと自分でも感じているのですが、 それほど重大な問題もなく、すんなりと移行できたはずです。 今一度、Becky!を起動して、様子を見てください。 また、Becky!のヘルプファイルや公式ホームページ、メーリングリストを 参考にしてみてください。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、 あえて回答いたしました。 頑張って挑戦してみてください。
ベッキーのアカウントは、ソフト自体とは別に、c:\beckyが作られたんじゃありませんでしたっけ。