• ベストアンサー

クロノア2で質問

今、クロノア2をやっているんですが、ボルク地下工場でコンベアーで回っているンガポゴの卵が取れません。 そこには手前にブッピィがいるんですが、段差であたらないんです。 分かる方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

micchonさん,はじめまして 残念ながら,それはンガポコの卵ではありません! この卵はボルクのロボット兵の卵です。 先に進むと成長(製造?)の過程がわかるようになっています。 平たく言ってしまえば,背景の演出です。ブッピィも当たりません。 ところで,micchonさんは夢のかけら150個(または150個+α)を集めるのに行き詰まってらっしゃるのでしょうか? もしそうであれば,鏡の精がいるところで(2ヶ所とも)ちょっとした工夫が必要です。

micchon
質問者

お礼

回答が遅れてすみませんでした(^^;) 寝冷えで鼻をやられまして(TT) で、たぶんあることとはポプリのジャンプのことではないかと?なんかそういうのがあるらしいですね!(説明書にもかいてたような・・・でも、コントローラー2個も無いですが(^^;)) 回答ありがとうございました♪ お礼が遅れてホントにすみませんでした(汗)

関連するQ&A

  • 風のクロノアとFF10、両方クリアした人に質問です

    先日FF10をクリアしたのですが、終わり方がクロノアっぽかったです。 私はクロノアは感動したけど、FF10は感動しませんでした。 両方クリアした方、 1、クロノアのみ感動した 2、FF10のみ感動した 3、両方感動した 4、両方感動しない 他の人はどう感じたか知りたいので教えてください。

  • 風のクロノア door to phantomile の攻略教えてください

    風のクロノア(Wii)のvision4-1で行き詰って困っています。 空中ブランコに乗って夢のかけらをとって6人目の住人を助け出すとこらまでいったのですが、クリアすることができません。 最後どこに行けばクリアになるのでしょうか? すでにクリアされた方教えてください。お願いします。

  • 金属加工工場での集中切粉搬送

    工場を新築するに当たり様々な事をやりたいと思っています その中の一つに切粉の集中搬送があります 今までの知識では長いコンベアーを地下に埋めてやるものだと思っていましたが 細かくしてエアーで搬送できるとか? 検索をしてもヒット数が少なく、情報が少ないです 使ってる方いらっしゃいましたら ・メリット・デメリット ・お勧めメーカー ・気をつける点教えてください。 工場は200mくらい、機械は数十台、NC旋盤、マシニング、FC材、SC系の切粉です 非鉄はありません

  • 風のクロノア door to phantomile の攻略教えてください。

    風のクロノア door to phantomile で行き詰まってます。古いソフトなので、 攻略サイトも攻略本もなくて困ってます。 Vision6-2の最後の方だと思いますが、空飛ぶムウが二匹縦に並んで飛んでいて青いボタンが3つある部屋です。 ボタンを同時に3つ赤くしてドアを開ける方法がどうしてもわかりません。 ムウを使うということはわかるのですが、高度なテクニックを要するのでしょうか? クリアーされた先輩方、どなたか教えてください!!

  • 不思議な夢を見ました。これってどんな意味を持つのか教えてください

    昨日、夢で、私の父方の母(おばあちゃん)が出てきました。 おばあちゃんはベルトコンベアみたいなものに座っていて死の順番を待っているような光景でした。 そのベルトコンベアは遠くから流れてきていて、 私の目の前で道が二手に分かれています。 手前に来ると、死の方で、そのまま回っていくと 生の方、といったふうな認識でした。 おばあちゃんは手前の方にきて、私に向かって 優しい笑顔で微笑んで、そのまま死の方へと 進んで行きました。そのおばあちゃんの顔を 目覚めた今でもはっきりと覚えています。 そして、泣き叫んでいた私の姿も覚えています。 おばあちゃんは、私が高校生の時に亡くなっています。 これって何かの前兆なのでしょうか?

  • 工場の検針機、金属探知機

    手袋の工場で、働く事になりました。 工場には、最近、新しく設置された 検針機コンベア、金属探知機コンベアがあります。 感知するとブザーが鳴る機械です。 気になることが1件、 スマホや手荷物には、影響する事はないのでしょうか? 詳しい方、いろいろ、注意しなければいけない事を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スクリューコンベヤの搬送能力

    こんばんは。 スクリューコンベヤの搬送能力算出法を教えて下さい。 私の工場ではスクリューコンベヤを多く使用しておりますが、生産能力が明確になりません。 明確にならないので設備投資に踏み切れずにいます。 どなたか詳しい方宜しくお願いします。 また、参考書籍等ありましたらアドバイス願います。

  • DS版クロノトリガーについて質問です。

    現在工場跡の研究所エリアをプレイ中なのですが、地下三階のモニターに入手済みのZABYコードを入力できず、完全に行き詰まっています。 というのも、地下三階のモニターまでの長い通路に、大きな扉が二枚あり先に進めないのです。 なぜなのでしょう?詳しい方教えてくださいませ。

  • 悪口は正義ですか?

    仕事できないと、悪口を言われても仕方ないのですか? なら、仕事ができたら悪口を言ってもいいのですか? 悪口は正義ですか? 若い子に仕事できない三十路メガネババアと陰口叩かれました。 職場の人にラインで、いらぬ報告されました。 私は軽度のADHDです。 食品の製造業に勤めています。 詰め方をしているのですが、毎日ベルトコンベアに追われています。 ただ詰めるだけではなく、水分をきってから入れなければならないし、パッと見悪いものを近くに置いてあるザルに投げて、選別しなければなりません。 慌てるので、よくコンベアに食品を落としてしまいます。 そのせいで食品がコンベアの下にはさまったりすると、コンベアが止まります。 止まると、手でコンベアを押して動かします。 詰めているカップが止まってないので、コンベアが動いたあと、カップがたまって感覚なしでたくさん流れるので、急いでいれなくてはなりません。 間に合わないと、カップを手前の台に何個か取り出してコンベアにすき間が空いたらカップを徐々にいれて詰めます。 そして詰める方が私を含め、3人いるのでカップを2個空けて食品をつめます。 空ける時にカップが透明ではなく、色のついたプラスチックなので、上から覗かないと分からない状態です。 なので、詰めてる最中にどこで入れたかしょっちゅう忘れるので、詰める順番を間違えてしまいます。 上記の内容でいつも毎日やらかしてしまい、職場の人には毎日なにかと突っ込まれるし、コンベア作業が間に合わないです。 慣れとはいいますが、多分慣れないような気がします。 今は他工場に出向中で、年中今の仕事をやらないです。 毎年、春から夏にかけて今いる職場に出向します。 製造業に勤めてから8年経ちますが、過去に入社したての頃に今の仕事をやって以来なので、久々です。 出向先ではなく、私が働いてる本社でもたまに詰め方をやらされますが、やはり追われます。 ADHDでも、仕事できるようになった方はいらっしゃいますか? 製造業は合わないのでしょうか? それとも、一生見返すことはできないですか? 一生バカにされるもので諦めるしかないのでしょうか? 最近、脳トレアプリを始めましたが、効果はあるのでしょうか? 人間関係で色々とゴタゴタあり、孤立してるし、職場にいるのも辛いです。 今働いてる会社に勤めるまで職を転々としてました。 1年以上働いたことがなかったです。 辞めたいけれど、下手に転職ができないです。 転職したところで、長続きできるかどうかも自信がないからです。 孤立しても、悪口陰口を言われても強くなる方法はありますか? 仕事できない内は一生舐められる負け組が当然な運命なのでしょうか?

  • PS2のモンスターハンター

    「竜の巣」で卵を盗むのに段差があって、どうしても卵が割れてしまいます。どうしたら良いのでしょうか?教えてください。