• ベストアンサー

インベーダーゲームについて

hidegonsuの回答

  • hidegonsu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

akishizumaさんの解答のように違法行為になるのでエミュレーターについては教える事が出来ません。 でも、windowsでインベーダーが出来ればよいのであれば、 サイバーフロントよりPC-BESTシリーズvol-1スペースインベーダーとして、Windows版のソフトが発売されているのでそちらを購入してはどうでしょうか? 参考URLに通販サイトを紹介しておきます。 どちらのサイトも在庫が少ないみたいなので購入するのであればお早めに。

参考URL:
http://www.webnation.co.jp/pcsoft/cats/g_action/index_html?SitePartnerCode=3523&start_rank=21,http://www.getplus.co.jp/c

関連するQ&A

  • インベーダーゲームの名古屋撃ちって何でしょう

     こんにちは、今日は不思議な疑問があります。その昔、インベーダーゲームが大流行したことがありますね。 そこでその話を友人としていて、名古屋撃ちというものがあったということを聞きました。 こちらは、それほどインベーダーゲームをよくやっていたわけではないのですが、この、名古屋撃ちって、どんなのを言うんでしょうね。 それから、なぜ名古屋撃ちなんでしょうか。

  • インベーダーゲームについて

    インベーダーゲームについて詳しく知っている方いらっしゃいますかぁ? 詳しくというのは、「名古屋撃ち」みたいな技を他にも知りたいのです・・・ 技の名前と特徴をおしえてくれたら幸いです

  • ヤマトのインベーダーゲーム

    今から45年くらい前の話です。川崎市の新城にあったセガのゲームセンターだったと思いますが、自機がヤマトのインベーダーゲームがありました。 アップライト筐体で、自機が横長だったので敵弾に当たりやすかったのと、ナゴヤ撃ちができなかったのを覚えています。 たぶんどこぞで作ったコピーゲーム(当時はわりとあった)だと思いますが、タイトルをご存じの方はご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 昔インベーダーというゲームが出来た頃の話です。

    よろしくお願いします。 昔、父がインベーダーのゲームのプログラムが載っている 雑誌を買ってきて打ち込んでテレビ画面に映し出された時 とても感動したのを覚えているのですが。 当時はパソコンもありませんでしたが、キーを叩いていたのは 覚えています。ワープロだったのかなあ? どなたかインベーダーゲームが出てきた頃沢山の プログラムの載った雑誌も売っていた頃の話なんですが。 そこで質問ですが。当時父は何の機械を利用して どのようにして、プログラムを打ち込んでテレビ画面に 映し出していたかを分かる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。パソコンは絶対に無かったです。 ですが、プログラムを打つキーはありました。 教えて下さい。

  • インベーダーゲームのチャンピオンが宇宙戦士に

    20年ぐらい前の映画だと思いますが、タイトルを教えてください。 確か「スター・・・・」だったと思います。 内容は、田舎町のゲームコーナーで、少年がインベーダーゲームの チャンピオンになり、宇宙戦士にならないか、と、迎えが来る話です。

  • ゲームのタイトルがわからない

    セガサターンもしくはスーパーファミコンのゲームなのですが、タイトルがわかりません 横スクロールアクションで海を冒険する感じのゲームでした。 あと、タコやイカのボスがでてきたと思います あまり詳しく覚えていませんが。わかる方おねがいします

  • ゲームセンター世代の人へ

    ファミコンなどのテレビゲームではなく、いわゆる昔懐かしいゲームセンターのゲームで、あのゲームはよかった、懐かしい、もう一度やってみたいというものがありましたら、お願いいたします。 ちなみに、私は、”ギャラクシーウォーズ”(炎のコマで有名で、ロケットで隕石をよけながら上空のUFOにぶち当てるゲーム)に虜になっていました。 左右に揺れる風船を、茨の道を通りながら、ゴールまで運ぶクレイジーバルーンもよかったです。 インベーダーゲームはいろんな種類がありましたね~。ナゴヤ撃ちができたり、300点のUFOを出現させるために、最初は22発?撃ってUFOを待ち、次は14発?撃って待つんでしたっけ? など思い出となるゲームを是非お願いします。

  • アーケードゲームが出来るゲーム

    「ぼくのなつやすみ4」を買って遊んでいます。 ゲーム内で駄菓子屋さんの前に「クイックス」があり、お小遣いを使って遊ぶことが出来ますが、このようにゲーム内で昔のアーケードゲーム(コインゲーム)ができるゲームソフトを探しています。 確か「ピカデリーサーカス」がゲーム内で出来るゲームソフトがあったと記憶してますがタイトルが思い出せません。 他にもゲーム内で昔のアーケードゲームが遊べるゲームソフトをご存知でしたら教えてください。

  • ファミコン・スーファミのゲームをプレステで遊ぶには?

    ファミコンやスーパーファミコン等の昔のゲームで遊びたいんですが、 それはプレステ版では出ていないのでしょうか? 以前、ゲーセンで「30タイトルぐらいのファミコンのゲームが入ってる」という 韓国製のちょっと怪しげなモノを見ました。 こういう物がごく普通のゲーセンにあるのなら家庭用ゲーム機にも あってもおかしくないと思ったのです。 もちろんこういった物は違法商品なので、普通のゲームショップには 置いてないのは当然ですが、ネットオークションでならあるかもと思いつつも その名前が分からないので検索しようにも出来ないのです。 で質問なんですけど、検索のため、こういう「レトロゲームがたくさん入ってるソフト」の 一般的な名称を教えてください。 またはこのようなソフトの簡単な入手方法のアドバイスがあればよろしくお願いします。 ※ パソコン上で遊べる「エミュレータ」とは別の物を探しております。 あくまで、プレステで遊べる物が欲しいんです。

  • 哲学的なゲームを探しています

    できれば、PS2かDSで最新のものがいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに ・好きなゲーム サイレントヒル(1と2)、サイレン、スターオーシャン2、ビーナス&ブレイブス、ICO ・嫌いなゲーム 7以降のFF(9は除く)、スターオーシャン3、サイレントヒル4 【以下、与太話(※読んでも読まなくても結構です)】 ゲームを始めたのは大学生の頃、ちょうど任天堂のファミコンブームの時でした。 当時は、ゲーム(インベーダー)にハマル同期を、「子供のおもちゃにいい大人が…」と覚めた目で見ていたんですが、これを変える大事件が起こりました。 ドラクエです。 実はこっそりハードを買ってやってたんですが、その時にやったのがドラクエ4でした。 もはや、電撃的でした。 おとぎ話どころかもはや神話に近く、暗く決してハッピーでは終わらないストーリーは、まるで壮大な映画や小説を体感してるかのようでした…。 それ以後、FF、天地創造、ソウルブレイダー、クロノトリガーとスーパーファミコンにのめり込んでいったんですが、PSになってから内容の濃いものが極端に減っていき、映像だけのゲームが増えていき、やがてゲームをやらなくなりました…。 しかし、つい最近、まだゲームを続けてる知人にPS2をやらせてもらい驚きました。 まだ、こういうゲームもあったのかと(やったのは「サイレン」というゲームでした) 現在、PS2が1万円を割っていたので中古で買い、DSも買いました。 一応、古いハード(PCエンジン、セガサターンんなど)はあります。 また、今後新機種を買おうかどうかは迷っています。 ゲームについては、新しい方がいいですが、古いソフトの御紹介でも全然構いません。 よろしくお願いします。