• ベストアンサー

インベーダーゲームのチャンピオンが宇宙戦士に

20年ぐらい前の映画だと思いますが、タイトルを教えてください。 確か「スター・・・・」だったと思います。 内容は、田舎町のゲームコーナーで、少年がインベーダーゲームの チャンピオンになり、宇宙戦士にならないか、と、迎えが来る話です。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 「スター・ファイター(The Last Starfighter)」の予告が見つかりましたので 確認してみて下さい。↓(CMの後に流れます。) http://www.videodetective.com/titledetails.aspx?publishedid=376 あとこちらもご参考まで。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) http://movie-dic.seesaa.net/article/32536505.html

参考URL:
http://www.generalworks.com/databank/movie/title3/lasts.html
umasuberi
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 「スター・ファイター」で間違いありません。 随分前にテレビで放映していて、もう一度見たいと思っていましたが、 それ以来全然放映してくれなくて、そうこうしているうち、タイトル を忘れて困ってしまいました。 さっそく、レンタルして見たいと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「スター・ファイター」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=4752

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11873

関連するQ&A

  • インベーダーゲームについて

     こんばんわ 昔のゲームについて・・ 今日父がお仕事から帰るなりいきなり部屋に来て この本買ったんや ほんのタイトルはゲームエミュレーター・・・・と言うタイトルで 中身は ファミコンやセガサターンとかと言う昔のゲームがパソコンで出来る と言う内容でした その本を見せて いきなり 昔やった インベーダーゲームしたい これで出来るんか~? 少し内容を見ると アーケードゲームに分類されてるようで それを動かすエミューレーター?かな? それも CDが付いてるみたいで でも肝心の ソフトがないと これって手に入るんですか? 父は 今横で お前に 名古屋打ち 見せたる~~って 息が荒くって・・ どなたか知ってる方教えてください

  • ヤマトのインベーダーゲーム

    今から45年くらい前の話です。川崎市の新城にあったセガのゲームセンターだったと思いますが、自機がヤマトのインベーダーゲームがありました。 アップライト筐体で、自機が横長だったので敵弾に当たりやすかったのと、ナゴヤ撃ちができなかったのを覚えています。 たぶんどこぞで作ったコピーゲーム(当時はわりとあった)だと思いますが、タイトルをご存じの方はご教示ください。 よろしくお願いします。

  • すごろくゲーム?で宇宙に行く洋画。タイトル教えて

    もう1度見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません。 検索しても宇宙兄弟ばっかり出てきて困ったのでここで質問します。 ・ここ10年くらいの間に映画館で見ました。 ・洋画です。 ・内容は、とある兄弟(子供)がスゴロクか人生ゲームみたいなものを見つけてやるっていう話。 ・スゴロクのコマが家だったのか、宇宙に家ごと飛び出してた。 ・途中で兄弟がケンカして、未来の自分が登場して、結局仲直りする。 ・兄弟のうちの1人がすごくうざい性格だった。 ・ハラハラして面白かった。 これくらいしか覚えていません。間違っているところもあると思います。 分かる方いたらタイトルを教えてください!よろしくお願いします。

  • 「あるインベーダーの一生」PV、あれです!

    2年ぐらい前、スペシャやMTVなんかで頻繁にオンエアされていたPVで、インベーダーゲームの音楽をサンプリングしいて、あるインベーダーの一生(生まれて戦争に行って死ぬまで)みたいなものがありました。 あれを是非手に入れたいのですが、アーティスト名もタイトルも分かりません。 ケン・イシイ辺りだったような気がして調べてみましたが、見つかりませんでした。 どなたかお分かりなる方いらっしゃいましたらお願いします。 今のところ、PVに関する質問は全て玉砕しております。 末永く御回答お待ちしておりますので…(T_T)/

  • 「機動戦士」ガンダム00

    宇宙世紀以外のガンダムのタイトルに「機動戦士」とつけることについてどう思いますか? どこまで本当のことかは分かりませんが、ガンダムの生みの親・富野 由悠季さんは SEEDを見て宇宙世紀ではないのに「機動戦士」という名を使うなと激怒したとか 20世紀ガンダムファンは「機動戦士」ってだけで拒絶反応が出る人もいるっていう話も聞きました。 ガンダム00もSEEDと同じように使い捨てになるのに機動戦士を使うなんて!とか 西暦のくせに!っていう過激な意見を見ました。 個人的には「機動戦士」でもいいじゃないかとも思うんですが、 皆さんはどう思いますか?

  • ガンダムSEEDに「機動戦士」がつくのはなぜ?

    宇宙世紀ものの話ではないのに 「機動戦士ガンダムSEED」というタイトルなのは なぜなのでしょう?  GガンダムとかWみたいに機動○○とかつけるの ならば話はわかるんですけど・・・  

  • 「2001年宇宙の旅」のクオリティ

    映像(セット)がとても美しく、40年前の映画とは思えないなと、以前から思っていました。 この映画の9年後にはスター・ウォーズの第一作が公開された訳ですが、同じ宇宙ものですがこんなにもクオリティの差が出ている(9年後の方が劣っている)のはなぜなのでしょうか? ※劣っているというのはセットのことです。内容ではありません。

  • 宇宙を舞台にしたSFマンガ

    宇宙を舞台にしたSFマンガで面白いものがあったら教えて下さい。 マンガ喫茶に行った時、どれを読んだらいいか探せなかったのです。 私がイメージしているのは マンガだと「コブラ」 映画だと「スターウォーズ」 とかみたいな。(これくらいしか思いつきません・・・。) あと、タイトルと違いますが、宇宙ものじゃなくても 面白いSFマンガがあったら教えて下さい。

  • オンラインゲーム

    よろしくお願いします そんなに古くない映画と思うのですが 少年グループ数人でオンラインゲームをして ゲーム内で殺されると、それと全く同じ死に方でリアルに殺されていく ホラー映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • タイトル教えて

    昔見た映画なんですがタイトルが分かりません。 分かる方、教えて下さい。 内容は父親と娘が車の故障である田舎町に着くところから始まります。 娘は2人の少年と知り合い、その内の1人を好きになるんですが、その少年たちは自分の両親を殺して冷蔵庫か何かで冷やしている殺人犯だったという映画です。