• 締切済み

古い外付けHDDの使い方について

当方、未だにNECのPC-9821のデスクトップパソコン(Win95)を使っています。 そのパソコンに、I・O DATE製のSCASI接続外付けHDDを、インターフェイスボードを介して使っています。このHDDのデータをDOS/V機のデスクトップパソコンに移し替えたいのですが、このような事が出来るUSB接続や、インターフェイスボードの機器なんてものは有るのでしょうか?

みんなの回答

• th9
回答No.2

機器は知りませんが、98にLANボードまたはLAN端子があれば、Windowsで共有させてデータをコピーすることもできます。 うちはそれでデータを移しました。

• ZENO888
回答No.1

USB-SCSI変換ユニットがありますが、DOS/V器とPC98xxシリーズではHDDのフォーマットが異なるので、そのままでは読めません。 下記過去ログを参照して下さい。 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1256811