• ベストアンサー

外付けHDDにipodを接続

現在USB2.0のないちょっと古いパソコンで、I・O DATEの外付けハードディスクを接続して使っています。 近々ipodを購入する予定ですが、自分が使っているパソコンはUSB2.0もないしIEEE1394は外付けハードで使ってしまって空きがありません。 そこで、外付けハードの裏側にIEEE1394が一つあまっていますが、ここにipodを接続してもよいものなのでしょうか? また、接続してipodを使うことが出来たとした場合に、mp3などのデータが外付けハードに入っているのですがipodに入れることが出来ますでしょうか? 念のためにパソコンはNECのVT700/1→外付けハードHDA-iE120→ipodとしたいです。

noname#135247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.3

>多少だったらいいんですけど、気になるぐらい遅くなるものなのでしょうか? 元々が早い回線ですので、気になるほどではないかと。ただ、よほどHDDやiPodの速度が遅くない限りは ネックになるのは確かですね。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

規格上は使える筈ですが、実際に動作するかはやってみないとわからないと思います。 なんせ、普通に使ってもトラブル多いですから・・・ (ここの過去ログに山ほどipod関係の不具合に関する質問があります。)

質問者

補足

トラブルですか~。。 やってみないとわかりませんね。

• Hiyuki
回答No.1

理論的には問題ないですよ。もともとIEEE1394は数珠繋ぎできるように設計されていますし。 外付けのHDDにデータが入っていても問題はありません。 ただ、送信(HDD)、受信(iPod)の両方を 1本の回線で行うので転送速度は多少遅くなると思います。

質問者

補足

そうですか!問題無しですか!! >ただ、送信(HDD)、受信(iPod)の両方を1本の回線で行うので転送速度は多少遅くなると思います。 多少だったらいいんですけど、気になるぐらい遅くなるものなのでしょうか?