• ベストアンサー

インテルのCPUについて教えて下さい

インテルのCPUで コアがDothanとBaniasがありますが それぞれの違いがよくわかりません。 Office程度の使用で 体感的に違いがわかるものなんでしょうか?

noname#17041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> コアがDothanとBaniasがありますが・・・ CPUコアの2次キャッシュが,Dothanは2MBですがBaniasは1MBです。 > Office程度の使用で体感的に違いがわかるものなんでしょうか? WordやExcel程度では,まずわからないと思います。HDDの性能の影響のほうが体感効果に与える影響は大きいでしょう。ただし,価格が同じならDothanを選ばない理由はないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。