• 締切済み

DVD-Rのファイル形式について

最近PixelaのDVD-RAM/Rを購入して、ビデオで取り込んだ映像をDVDに焼きたいのですが、MPEG2で焼こうとしても「シーケンス・ヘッダが含まれていません」や「正しくありません」などと出てきます。MPEG2の中でも色々種類があるのですか? そういえばAVIにも種類があって編集ソフトによってはこのファイルはサポートしていませんなどとでます。 どなたかお詳しい方教えて下さい。 難しいことよく解らないもので・・・

• okki
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

回答No.1

私も詳しくありませんが・・・ メーカーには問い合わせされたのでしょうか。 ホームページにあるサポートの電話にかけて相談するとかはどうでしょう?

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/support/index.htm
okki
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 もちろん問い合わせはしました。が、「シーケンスヘッダをご確認ください。」とのことでした。勿論それが何かも聞きましたがもうひとつで・・