• ベストアンサー

NHK走らんかの主演俳優

 武田鉄也さんの青年期を演じた人はなんという俳優さんでしょうか?。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.4

四たびすみません。 >あれって菅野美保が出てましたよね? 出てました。確かに「走らんか!」ですね。 武田鉄也氏の青年期の話ではありませんよ。(武田氏は人形師の息子ではありません。因みに武田氏の実家周辺では、山笠も関係ありません。)原案は長谷川法世氏です。どちらかと言うと、「博多っ子純情」のドラマ版と言った感じでしょうか。 ですので、やっぱり三国さんで「正解」のようです。

ewew
質問者

お礼

マジですか。 すごい勘違いしてました。 じゃあ、その三国さんという方が主役の方でしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.3

あの・・・度々すみません、#1です。 あれからずっと考えていたのですが、「走らんか!」に武田鉄也氏は出てましたっけ? 「こらっ なんばしよっと」と勘違いされているのではないかと・・・ 「走らんか!」で主役なら、やっぱり三国さんです。

ewew
質問者

補足

いやスイマセン。 実は走らんか自体をあまり見ていないので、なんとも思い出せないのですが、あれは武田鉄也氏の青年期を描いたという話を聞きました。 要するに主役を演じていた男性俳優は誰?ということですね。 あれって菅野美保が出てましたよね?。 会話にならなくてスイマセン・・・

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

あ、ごめんなさい! 武田さんの青年期なら違いますね。 すみませんでした。

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

こんばんは。 三国一夫さんですよ。大好きでした♪ 俳優業は、もうされていないそうです。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • なっとくできる(できない)過去と現時役の俳優のギャップ

    ドラマや映画で、過去の話と現在の話をする時に、違う俳優さんが 演じる場合がありますよね? (子供時代と現在とか、青年期と中年期とか) でもたいていが、「これからこれにはならないだろ~(汗)」っていうくらい ギャップがありすぎると思うんです。 そこで、皆さんが思う 1「これはありだな」と思った俳優さんと 2「これはないだろ 」と思った俳優さんを教えて下さい。 また、3「この人とこの人なら回想シーンもありだな 」 と思う人がいれば教えて下さい。 私が最近「あり」だなと思ったのは、【セカチュー】の山本未来と大沢たかおです。 「なし」だなと思ったのは、古いですが【永遠の仔】の 中谷美紀と子供時代の子役です。 3は、思いつかないな・・・

  • スワロウテイルの俳優さん

    先日チャラの出ている映画「スワロウテイル」を見ました。 そこでアゲハと一緒に行動している青年がいますよね。 あの俳優さんの名前分かる方いますか? アゲハがタトゥーを彫りに行くときに一緒についていく青年です。

  • とられてたまるか!? 

    とられてたまるか!? という武田鉄也さんの映画は面白いのでしょうか?見た人の感想などを探したのですが見つかりません。でしたどこかに載ってませんか 評価かなにかを探しています

  • NHK13:00のニュース司会者について

    すみませんたいしたことではないのですが… この方は「武田慎一」さんで朝のニュースにも出られます。 私の姉が、この人は顔も名前も似てるから絶対俳優の「武田真治」の お兄さんじゃないかな?と言い張ります。 私は違うと思うのですが… どなたか「真実」をご存知の方いらっしゃいますか? ホントくだらない質問でごめんなさい。

  • 『アレキサンダー』にでている俳優さん

    『アレキサンダー』に出ているとても美しい俳優さんの名前をだれかご存知ではありませんか? ペルシャの王室の中にいた美青年でダレイオス追跡の旅にお供し、アレキサンダーのお世話をしたり、宴で踊ってアレキサンダー役のコリン・ファレルにキスをされたり、その美青年をコリン・ファレルが布団に誘うような場面があったりといった あの美しい俳優さんの名前をだれかご存知ではありませんか?

  • 俳優さんの名前が思い出せません(80年代後半から90年代前半)

    俳優さんの名前が思い出せません。 全てがうろ覚えで申し訳ないのですが、その俳優さんをテレビのドラマなどでよく見たのは、80年代後半から90年代前半(101回目のプロポーズのドラマが放送されていた時期かその前後頃)だったと思います。 顔はどちらかと言うと面長。眉毛は黒くしっかりしていて、鼻は高め。鼻の穴が少し目立つような感じ。濃いハッキリとした顔。口元に少ししまりがなかったような。。。気もします。タイプ的には2枚目。髪の毛は黒く長くはなかったです。身長は覚えていないのですが、体型はどちらかと言うと細身から中肉中背。 もしかしたら武田鉄也さんと一緒にドラマに出ていたかも知れないです。苗字に”黒”が着いたような着かなかったような。。。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • この俳優さんの名前を教えてください。

    この俳優さんは2003年の劇団青年座の「ハイ・ライフ」という舞台に出演されていたそうです。 自分で探してみましたが見つからないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 教習所物語 武田鉄也主演

    昔テレビでやった武田鉄也主演の「教習所物語」でお聞きしたいことがあります。 この「教習所物語」は二時間の放送だったと思います。非常に感動し、また見たいと思っています。 連ドラの教習所物語はその後にやったと記憶しています。 この二時間バージョンの「教習所物語」はレンタルビデオなど出ているのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌手出身の俳優さんって誰がいますか?

    武田鉄矢や福山雅治など、デビューは歌手だったのに、今では俳優として知られる芸能人って誰がいるのでしょう。ご存知な方、教えてください!

  • このミュージカル俳優は誰でしょうか?

    はじめまして。 http://jp.youtube.com/watch?v=eWgKGN3Dbz0&feature=related このミュージカル俳優は誰でしょうか? 一瞬武田真治さんに似ているように思えたのですが、別人ですよね。 名前を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。