• ベストアンサー

NHK走らんかの主演俳優

武田鉄也さんの青年期を演じた人はなんという俳優さんでしょうか?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.4

四たびすみません。 >あれって菅野美保が出てましたよね? 出てました。確かに「走らんか!」ですね。 武田鉄也氏の青年期の話ではありませんよ。(武田氏は人形師の息子ではありません。因みに武田氏の実家周辺では、山笠も関係ありません。)原案は長谷川法世氏です。どちらかと言うと、「博多っ子純情」のドラマ版と言った感じでしょうか。 ですので、やっぱり三国さんで「正解」のようです。

ewew
質問者

お礼

マジですか。 すごい勘違いしてました。 じゃあ、その三国さんという方が主役の方でしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sophia35
回答No.3

あの・・・度々すみません、#1です。 あれからずっと考えていたのですが、「走らんか!」に武田鉄也氏は出てましたっけ? 「こらっ なんばしよっと」と勘違いされているのではないかと・・・ 「走らんか!」で主役なら、やっぱり三国さんです。

ewew
質問者

補足

いやスイマセン。 実は走らんか自体をあまり見ていないので、なんとも思い出せないのですが、あれは武田鉄也氏の青年期を描いたという話を聞きました。 要するに主役を演じていた男性俳優は誰?ということですね。 あれって菅野美保が出てましたよね?。 会話にならなくてスイマセン・・・

• sophia35
回答No.2

あ、ごめんなさい! 武田さんの青年期なら違いますね。 すみませんでした。

• sophia35
回答No.1

こんばんは。 三国一夫さんですよ。大好きでした♪ 俳優業は、もうされていないそうです。 ご参考になれば幸いです。