• 締切済み

俳優さんの名前が思い出せません(80年代後半から90年代前半)

俳優さんの名前が思い出せません。 全てがうろ覚えで申し訳ないのですが、その俳優さんをテレビのドラマなどでよく見たのは、80年代後半から90年代前半(101回目のプロポーズのドラマが放送されていた時期かその前後頃)だったと思います。 顔はどちらかと言うと面長。眉毛は黒くしっかりしていて、鼻は高め。鼻の穴が少し目立つような感じ。濃いハッキリとした顔。口元に少ししまりがなかったような。。。気もします。タイプ的には2枚目。髪の毛は黒く長くはなかったです。身長は覚えていないのですが、体型はどちらかと言うと細身から中肉中背。 もしかしたら武田鉄也さんと一緒にドラマに出ていたかも知れないです。苗字に”黒”が着いたような着かなかったような。。。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

おそらく、長谷川初範ではないでしょうか。  ドラマ『101回目のプロポーズ』では、武田鉄矢の上司兼、恋仇役を演じています。

noname#122157
noname#122157
回答No.4

確か、101回目のプロポーズに出ていたのなら… 長谷川何とかさんって俳優さんではないですか? 確か長谷川何とか…何とか

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.3

今、2009年ですよね・・・年月って恐ろしい。 確かにその頃はドラマを頻繁に見てました。 でも、竹内力が頭をよぎってパニック状態です^^; なんせ俳優って驚くほどたくさんいますので。 「俳優データベース」というサイトを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.accessup.org/anime/alph_info/j/people_actor_a.html
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

黒田アーサーとか・・・。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

石黒賢じゃないの? http://www.ken-ishiguro.com/

関連するQ&A

  • 40代男性俳優の名前・・・

    現在TBSの午前にやっている韓国ドラマに出ている女優のホン・スヒョンが、 ある日本の男性俳優にとっても似ていると思うのですが、名前がぜんぜん分かりません。 なんのドラマや映画に出ている俳優かも分からないです。 ・おそらく40代 ・つぶらな瞳で端正な顔 ・スラっとしている ・ドラマなどでは、誰かの夫役など、脇役 ・メガネをかけたりして、冷酷な感じの役が多い気がします ・原田龍二、中村俊介・・・・のような、主役級ではない感じ ホン・スヒョンの静止画より動画の方が似ています。 特に眉毛と目の感じ。 漠然としすぎていてすみません。 とっても気になるので知りたいです。

  • この俳優さんの名前を教えてください

    名前も、何に出演していたのかも思い出せないんです。 パーマをかけた髪型がステキな印象だけが残っていて、他は何も思い出せません。 最近の福山雅治さんや水嶋ヒロさんのような髪型に少しメッシュを入れた感じです。 前髪にもパーマがかかっていて、左目にかかっています。 最近続けて何度かTVで見かけました。 バラエティーか、芸能ニュースだと思います。 細身でハンサム、20~30歳代。 顔は小さいイメージ。 ドラマの主役級の方です。 おそらく俳優さんで、お笑いの方ではなくて、もしかするとジャニーズの方かも知れません。 これだけしか思い出せませんが、ヨロシクおねがいします。

  • 俳優さんの名前が思い出せません

    先ほど近所でドラマか何かの撮影をやっていて、そこにいた俳優の名前が思い出せなくてモヤモヤしています・・・ けっこう背が高めで細身の人で、撮影をしているときの衣装は黒いスーツで金髪でした。普段は黒髪の人だった気がします。 目はぱっちりしていてかっこいいです。ちょっと前のドラマで何回か出ていた記憶があります。 あと窪塚洋介にちょっと似てる感じがします。 まだ20代くらいの人だと思います。わかる方がいたらお願いします!

  • GG佐藤に似ている俳優の名前を教えてください

    こんにちは! GG佐藤を見て、あの俳優に似てるなぁ・・・と思ったんですが、名前が全く出てきません。 ・40代前半くらいの実力派俳優。 ・何かのドラマで医者役をしていた。 ・よくテレビに出ている。 ・渡辺いっけいではない。 ・面長で短髪(髪質は東野のような) ・若干アゴがしゃくれてる。 ・GG佐藤に似てると思うのは私だけかもしれない。 「この人では?」と思った方、ご教授ください!気になって寝不足です。

  • 俳優の名前を教えてください

    2時間ドラマなどの刑事役をよくされていると思うのですが、 脇役の方で、50代くらいでけしてイケメンではなく、 どちらかと言えば顔はくどく、蛙顔かなと思います。 眉毛は濃いかったように思います。 背中を少しかがめたような演技をされます。 教師役もよくされているように思います。 どちらかと言えば教頭先生のような役です。 どうしても名前と、ネットでも画像が探せません。 情報が少なくて申し訳あありませんが、よろしくお願いします。

  • 日本の男性俳優 名前がわからず困っています。

    日本の男性俳優さんなのですが、 今はあまり見かけないのですが、3.4年くらい前にはドラマで何度か見ました。 ・色が白くて、顔が小さくて、目がくりっとしていました。 ・当時、髪型はパーマをかけているようなくりくりでした。 ・結構癖のある役とか、犯罪者ぽい役が多かったような。 ・年は20代だと思う。 ・笑った顔が緊張でひきつっているようなかんじ ・背の高さはわかりませんが、細身でスタイル良く、結構おしゃれなかんじ ネットで名前の一覧を見てるのですが、ぴんとこなくて困っています。 この人じゃないかという方のお名前を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 名前が分からない俳優

    どうしても名前が知りたい俳優さんが居ますが、 名前が分かりません。 ドラマの脇役にちょくちょく出ています。 何のドラマに出ていたのか思い出せないのですが・・・。 年齢は、20代後半から30代半ばと思います。 顔が、広島のローカルテレビで活躍している西田篤(あっちゃん)に よく似ている人です。 西田篤は、この人です、写真向かって左側。 http://will02.com/cgi/blog2/atsushi/diary.cgi?no=233

  • 俳優の名前が思い出せません

    顔だけ思い出してどうしても名前が出てこない俳優がいます。 ・日本人で50~60代(たぶん)の男性 ・重厚感のある役や資産家で悪役な役が多い、頻繁にドラマに出ているが主役なことはほとんど無い(皆無かも) ・「華麗なる一族」の北大路欣也となんとなくキャラがかぶる ・顔がわりと四角い系 ・松方弘樹、松平健、岡田真澄ではない このぐらいしか思い当たらないのですが…。 もし思い当たる方がいたらご回答お願いします。

  • 俳優の名前がわかりません><

    先日(先週)見た刑事ドラマ(曜日は覚えておりません/火サスのような特番系だったかも…)に出演していた俳優の名前がわかりません。 自分の記憶しているだけの特徴を書きますので、この人ではないか?という人がいましたら、回答お願いします! ・身長は高いイメージがある ・年齢は5、60代 ・がっしりした体型 ・髪型はオールバック ・以前発毛トニックか、シャンプー系のCMに出ていた(男性用) ・多分、大御所俳優 ・魚顔っぽい? 以上しか情報がありませんが よろしくおねがいします><

  • 俳優の名前が思い出せません!

    顔ははっきり覚えているのですが、どお~しても名前が思い出せない 俳優さんがいます。年齢は40代後半くらい?でしょうか、色白で ややつり目でメガネをかけていて、トーク番組などでは優しい感じ ですが、役は割と癖のある脇役をされます。 もう何年も思い出せないというか、ここ数年その方をお見かけして いません。脇でよく出演される方だったので、出演ドラマなどは覚えて いません。 この人では?と心当たりのある方、情報をお寄せください!お願いします。