• ベストアンサー

懐かしの米米club(ベース担当)

熱烈なファンの方はご存知でしょうか。 ビデオ「米米club大全集 CO-CONGA」向かって左側でベース(たぶん)を演奏している人の名前が知りたいです。 いろいろとメンバーを検索したりして調べたのですが、どれが彼を指しているのか分からず… ビデオをお持ちの方、お詳しい方、教えてください。 彼が他のビデオにも出ている情報もありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の記憶がただしければ、ていっぺいちゃんの向かって左側はギターのbe(ベー)さんだった気がします。本名:林部直樹さんです。BONさんは右側だったような。。身長が低めで、いつもニコニコギターを弾いてました。

参考URL:
http://www.psychederhythm.com/1-7_hayashibest94cs.htm
tooomto
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンサートの中ではバッチリメイクのようなので画像と結び付けにくいですが、きっとこの方ですね♪ そうそう、とても穏やかな感じで静かに弾いていますよね。これだけ一致すれば絶対この方だと思います。 おまけに、これまた私の大好きな林田健司のアルバムにもいらっしゃったようで、嬉しさ2倍です! ありがとうございました!しっかりお気に入りにいれました。

その他の回答 (2)

noname#21097
noname#21097
回答No.2

ベースで、顎鬚があって、サングラスでしたら、米米リーダーのBON氏です。 下のURLのポスターの一番右の方です。 この方ですか?

参考URL:
http://www.rem.co.jp/work/k2cp_bd.html
tooomto
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらこちらの方ではないです… 顎鬚はないです… お顔がもっとカールスモーキー石井タイプというか、 ワイルドタイプよりも繊細な感じです。 でも、この画像は見たことなかったので教えてもらって嬉しいです!

  • goomon
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

BONちゃんではなかろうかと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/3960/member.html
tooomto
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらのメンバー表も初めて見ました。詳しく書いてあり参考になります。 ただ、私の探している人はいないようですね… 上でも書きましたが、顎鬚はなく顔のつくりがカールスモーキー石井に似ていて、向かって左側のベース(と勝手に思い込んでいますが)の人なんですが… ビデオ「右脳と左脳…」では確認できなかったので限られたコンサートにだけ参加した人だったのかしら。 URL、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 米米CLUB Co-conga 歌詞

    ipodに歌詞を入れているんですが、 どのサイトを見ても米米CLUBの Co-Congaの歌詞がどうしてもみつからないんです。 何方か知っている方がいらしたら 是非教えてください。 お願いします。 因みにCDは借りたものなのでもっていません。

  • 米米クラブの「どうにもとまらない」がもう一度見たい

    昔から米米クラブのファンなのですが、最近思い出してどうしても見たくなってます。 バンドメンバーのジェームス小野田さんが、山本リンダのファンで、米米でも「狙い撃ち」と「どうにも止まらない」をアレンジでやっていたのを覚えているのですが そのステージの映像が手元に無くうずうずしています。 とてもにぎやかで曲もビジュアルも面白かったのです。 テレビでやっていたのを覚えているけどそれも撮ってはいない。 なにかコンサートのビデオに入っていたかな? ご存知の方教えてください。 あの大騒ぎ振りをもう一度みたいので・・・

  • 米米クラブのサトミさん

    皆さん教えてください。 昔、米米クラブのバックダンシングチームのシュークリムシュのサトミさんの大ファンでした。 そこで教えて頂きたいのですが、現在発売されている、米米クラブのDVDでサトミさんが登場しているものがあれば教えてください。 私は米米TVONODASANのビデオしか持っていません。 よろしくお願いします。

  • 米米クラブのDVD

     母が、米米クラブのDVDが欲しいと言っているのですが、そのDVDというのが、プロモーションビデオの入ったものではなく、米米クラブのライブ映像が入ったものが欲しいと言っており少々困っております。  私自身、米米クラブは好きでよく聴いています(古いCDですけども)が、どのDVDが母の条件に該当するかちょっとわからないのです。  検索した結果、HISTORY RICISMかK2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUMのどちらかが該当すると思うのですが…こんな情報しかないのですが、教えていただけますか?

  • 米米クラブって

    昔「米米クラブのメンバーのほとんどが兄弟、親類である。」と聞いたことがあるような気がするのですが、正しいでしょうか。 少なくとも2人の女性のうち一人(美奈子さん)は石井竜也の妹のようですが。 それぞれのメンバーがどういう関係か、お分かりの方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

  • 米米CLUBのアルバムの一曲

    こんにちは。 15年ほど前に発売された米米CLUB のアルバムの一曲に含まれていたと思うのですが、 ・音楽のみ(歌はない) ・雅楽のような印象 ・演奏している楽器は笛が主 上記のような曲をご存知の方はおられないでしょうか?聴いていると、なにか物悲しい気分になったことを覚えています。 とても少ない情報で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 5050が歌うジャングルパーティーを米米クラブに歌わせてみたいと思ったのは私だけでしょうか?

    5050が歌うジャングルパーティーを米米クラブに歌わせてみたいと思ったのは私だけでしょうか?昔、ワンピースの主題歌になった歌です。もし、共感してくださった方がいらっしゃいましたら、ちょっぴりうれしいです。ワンピースのファンだと、もっとうれしいです。

  • カールスモーキー石井さん(米米クラブ)って妻帯者?!

    先日米米クラブのライブに行きました。 本当に楽しくてにわかファンの私も解散撤回のニュース嬉しく拝見しました。 で、ふと気になったんですがあのカールスモーキー石井さんって結婚してらっしゃるんですか? あんな素敵なエンターティナーの方が惚れる女性ってどんな人なんでしょう。 うらやましいなぁ☆ ということで、ご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔の米米の番組教えて!

    確か・・・昔、フジTVで米米の1時間番組を深夜に放送していたのをふと思い出し、録画ビデオを探していたのですが不明になってしまいました・・・番組名は多分、『米米クラブアワー』です。録画されて保存している方、宜しければダビングさせていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします!(まだ米米好きですか?私は大好きです!)

  • 米米CLUBの歌でタイトルわかるかた

    米米クラブの歌で、タイトルを知りたいと思っています。 アルバムの中の曲です、歌詞がうろ覚えなんですが、、、「なぜであってしまったのか、 別れが来るのに」みたいな意味合いの歌詞が入っていて、サビのところで 「ドーンフォーゲット トゥトゥ」みたいな歌詞が入っていたと思います。 少ない情報ですが、わかるかたタイトルをお願いします!!

専門家に質問してみよう