• ベストアンサー

米米クラブって

昔「米米クラブのメンバーのほとんどが兄弟、親類である。」と聞いたことがあるような気がするのですが、正しいでしょうか。 少なくとも2人の女性のうち一人(美奈子さん)は石井竜也の妹のようですが。 それぞれのメンバーがどういう関係か、お分かりの方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

noname#240292
noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.2

こんばんわ。#.1さんが書かれてる内容と重なってしまうのですが、石井竜也さんとダンサー・ボーカル担当の美奈子さんは兄妹ですが、それ以外のメンバーで親戚関係の人はいないみたいですね。 石井さん、ベース担当でリーダーのBONさん、ボーカル・コーラス担当のジェームス小野田さん、ギター担当のジョップリン得能さんが東京にある文化学院大学部の同級生らしく、それが米米CLUBの母体となってるみたいです。 そこからさらに外部からメンバーを寄せ集めて規模を拡大させていったのではと思いますね。

noname#240292
質問者

お礼

思い違いのようですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • magumi
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

そんなに詳しい訳ではないですが、全員が親戚っていうのは嘘ですよ。 石井竜也さんと美奈子さんは仰るとおり兄妹ですが、それ以外は他人です(後年、美奈子さんとサックスの金子さんがご結婚されました)。出身地などもみな違います。他の色々なバンドと同様、大学や音楽活動を通して知り合ったメンバーだったと思います。

noname#240292
質問者

お礼

思い違いのようですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • 米米CLUB

    きのうのNHKのSONGSは米米CLUBでしたが、その中で石井氏の後ろで踊る右側の友近に似た女性が気になっているのですが、プロフィールなど知りたいのです。wikipediaで調べるとミナコまたはマリだと思うのですが、ページはありませんでした。できれば写真付きのサイトがあればうれしいのですが、米米に詳しい方などいらっしゃいました教えてください。

  • 米米クラブのメンバーって何人

    米米クラブって、メンバー全員で何人なんでしょうか? PVをみるかぎりかなり多い気がします。 御回答よろしくおねがいします。

  • 米米CLUBのシルクロードという曲

    昔、米米CLUBのライブビデオで石井達也がシルクロードという曲を歌っていたのですが、あの曲はアルバムやシングルには入っていないのでしょうか?

  • カールスモーキー石井さん(米米クラブ)って妻帯者?!

    先日米米クラブのライブに行きました。 本当に楽しくてにわかファンの私も解散撤回のニュース嬉しく拝見しました。 で、ふと気になったんですがあのカールスモーキー石井さんって結婚してらっしゃるんですか? あんな素敵なエンターティナーの方が惚れる女性ってどんな人なんでしょう。 うらやましいなぁ☆ ということで、ご存知の方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 米米クラブの「どうにもとまらない」がもう一度見たい

    昔から米米クラブのファンなのですが、最近思い出してどうしても見たくなってます。 バンドメンバーのジェームス小野田さんが、山本リンダのファンで、米米でも「狙い撃ち」と「どうにも止まらない」をアレンジでやっていたのを覚えているのですが そのステージの映像が手元に無くうずうずしています。 とてもにぎやかで曲もビジュアルも面白かったのです。 テレビでやっていたのを覚えているけどそれも撮ってはいない。 なにかコンサートのビデオに入っていたかな? ご存知の方教えてください。 あの大騒ぎ振りをもう一度みたいので・・・

  • 浪漫飛行の違ったバージョンを聞きました

    このまえラジオか何かで米米クラブの「浪漫飛行」が流れてて懐かしく感じたんですが、曲調がむかし聞いたものとは若干ちがってました。 声はカールスモーキー石井に似てなくもなかったので、彼が石井竜也としてソロで新しいバージョンを出したんでしょうか。それとも他のアーティストが歌ってるんでしょうか。

  • 石井竜也の現在と過去

    米米クラブのボーカリストとして有名な石井竜也ですが、ソロの一面もあったり、最近では再結成してまたカールスモーキーになったりと依然ご活躍中です。 いろいろ意見はあると思いますが、昔の方が好き、でも今はこんなところが好き、などありましたら教えてください。 歌いかた、容姿、アートチョイスなどなど何でもOKです!

  • コンサートの定番曲

    今度、石井竜也さんのソロコンサートに行くことになりました。 元々世代ではないですが、米米CLUBの曲が大好きで 石井さんのソロ曲も聴いていました。 しかしソロ曲は少ししか分からなくてコンサート自体も初めてです。 そこでコンサートでよく歌われる曲や定番曲などがあれば ぜひ教えて頂きたいです。

  • 石井竜也さんのルックスはいいと思う?唄は上手いと思う?

    タイトル通りなんですが、 石井竜也さん(元・米米クラブのボーカル:カールスモーキー石井さんです)の 事について聞かせて下さい。 個人的な趣味での好き嫌いは、ひとまずぬきとして、 石井竜也さんのルックスはいいと思いますか?? 良くないと思う方=では、石井さんより更に数段格好いいと思う芸能人は誰ですか? 良くないと思う方=では、どこが変(?)だと思いますか? 次に、唄は上手いと思いますか?唄声は良いと思いますか? 上手いと思う方=では、石井さんより、間違いなく上手いと思う歌手は?(複数OK) 上手いと思わない方=ヘタだと思ったきっかけはありますか?           また、石井さんと同じくらいヘタだと思う歌手は?(複数OK)

専門家に質問してみよう