• ベストアンサー

米米クラブって

昔「米米クラブのメンバーのほとんどが兄弟、親類である。」と聞いたことがあるような気がするのですが、正しいでしょうか。 少なくとも2人の女性のうち一人(美奈子さん)は石井竜也の妹のようですが。 それぞれのメンバーがどういう関係か、お分かりの方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlton77
回答No.2

こんばんわ。#.1さんが書かれてる内容と重なってしまうのですが、石井竜也さんとダンサー・ボーカル担当の美奈子さんは兄妹ですが、それ以外のメンバーで親戚関係の人はいないみたいですね。 石井さん、ベース担当でリーダーのBONさん、ボーカル・コーラス担当のジェームス小野田さん、ギター担当のジョップリン得能さんが東京にある文化学院大学部の同級生らしく、それが米米CLUBの母体となってるみたいです。 そこからさらに外部からメンバーを寄せ集めて規模を拡大させていったのではと思いますね。

質問者

お礼

思い違いのようですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• magumi
回答No.1

そんなに詳しい訳ではないですが、全員が親戚っていうのは嘘ですよ。 石井竜也さんと美奈子さんは仰るとおり兄妹ですが、それ以外は他人です(後年、美奈子さんとサックスの金子さんがご結婚されました)。出身地などもみな違います。他の色々なバンドと同様、大学や音楽活動を通して知り合ったメンバーだったと思います。

質問者

お礼

思い違いのようですね。回答ありがとうございました。