• 締切済み

WAVEファイルにラップなどを乗せたり重ねたいのですが

WAVEファイル(インストトラック)にラップとか歌などを乗せたり重ねたりして、新しいWAVEファイルにすることは可能ですか?わかる方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Scorpion-
回答No.2

1さんの仰っているとおりYAMAHAのSOLなら結構簡単にできますよ。 フリーソフトならSoundEngineを試してみてはいかがでしょうか。 フリーソフトなだけにSOL等には及ばないとは思いますが・・・。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/
  • veer
回答No.1

Steinberg社のCubase等のオーディオシーケンスソフトを使用すれば可能です。 ただそれなりの知識と技術が必要です。 しかもソフトが高額です。 国産のオーディオも扱えるシーケンスソフトでも同じような事は可能です(YAMAHA SOL等なら比較的安価)。 DTM(デスクトップミュージック)をやっている友人を探すのが賢明ですね(^ ^; ご参考までに。。。