• ベストアンサー

ラップで

ラップって両親への感謝を歌にする曲が多いってイメージがあるのですけど、実際どうなのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは~。 自分の中では、そのイメージなかったですね~。 個人的意見ですけど小さい頃にやんちゃだったんでしょうね(笑) 自分が好きなラッパーのKREVAは、両親への感謝を歌にする曲は多分無かったですね~。 だから、自分の中ではそのイメージは無かったですね。

usainu0810
質問者

お礼

あーそういうことですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これってラップ?

     今「ラップ」と称して、日本の曲の中にたくさん歌われていますが、メロディを意識した曲が多いように思います。(例えば、伴奏が半音上がったら、歌も半音上がるだろうなあ、みたいな曲。)本来アメリカではリズムを刻んだおしゃべりのような歌い方だったように思いますが、歌い手の音の高さがバックミュージックの音の高さによって決まっている日本の「ラップ」はラップと呼んでいいのでしょうか。

  • ラップをうまく歌うには?

    カラオケでラップの曲(KICK,SBK,RIP,など)を 歌たいんですけど、なかなかうまくいきません。 ・息がもたない ・口がまわらない どうすれば、歌えるようになるでしょう? 練習法やコツなどを教えて下さい。

  • ロックのようなラップのような曲でいい曲はありませんか

    ロックのようなラップのような曲でいい曲はありませんか ロック ラップ系でなかったら普通のポップスの歌でもいいです お願いします

  • ラジオでちょっと聞いた面白いラップ

    このまえラジオでちょっと聞いたんですが、 「♪分かり始めたマイレボリューション」 ていうサビの歌いだしがある昔の曲(僕が生まれる前の曲なのでタイトルが分かりません)の歌をラップでアレンジしていた曲をラジオできいたんですが、誰が歌っている何の曲なのかさっぱりわかりません。確か男性と女性のボーカリストと、女性のラッパーが歌っていたと思います。(もしかしたら違うかも) この曲は誰が歌っている何の曲ですか? 分かりづらいですがすいません

  • ラップ

    どうしても歌いたい曲があるのですが、その曲のラップの部分がうまく歌えません。 ラップをうまく歌うコツみたいなものはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ラップ

    激しいラップの曲や激しいラップを歌う人たちを教えて下さい。 日本人でお願いします(>_<)

  • 最近、耳にするラップ調の曲なんですけど?

    探してます。最近、耳にするラップ調の曲で、すごくイイと思う歌があるのですが、それが誰のなんと言う歌なのか分かりません。 しかもヒントも少ないです。 分かる方いらっしゃいましたら、紹介お願いします。 「ありがとう」と言う、言葉がよく出て来てたと思います。 少ない情報ですいません。お願いします。

  • ラップ調の曲とは

    「ラップ」と「ラップ調の曲」の違いが分かりません。どんな曲がラップ調の曲なのか、可能であれば例を挙げて解説して下さい

  • おしゃれだけども本格洋楽ラップ曲教えてください

    洋楽で、歌詞の内容が、おしゃれな感じだけども本格的なHIPHOP系のラップ曲を教えてください。 ラップ曲はいろいろとたくさんのものがありますが、どうしても黒人の本格的なHIPHOPラップ曲だと、下品な歌詞が出てきてしまうので、それを避けたいのです。 英語歌詞でお願いします。 英語歌詞であっても邦楽ではなく、洋楽で教えてください。 歌のタイトルと、シンガーの名前を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ラップ

    この間、カラオケでラップがある曲をはじめて歌ったのですが (ちなみに曲は、オレンジレンジの上海ハニー・ビバ★ロックです) ラップの部分は、文字の色変わらないので、 うまく音にのれずずれてしまいました。 やっぱりラップ歌うにはその部分を体に覚えさせないと難しいのでしょうか? そういうことを覚えるのが苦手なので、キツイデス。 最初前半はTVなんかでよく流れるので割と大丈夫ですが、中盤くらいからずれてしまってます。 普通の曲なら、文字の色みて修正できますが、色変わらないし。。。 アドバイス等あればお願いします。

専門家に質問してみよう