• ベストアンサー
  • 困ってます

WAVEファイルの編集

  • 質問No.317205
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

あらかじめ持っているWAVEファイルの必要な部分だけを切り取ってWAVEファイルとして保存することのできるフリーウェアってありますか。
ご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (12/67)

フリーウェアーというか
もしウインドウズをご使用であれば
プログラム→アクセサリーの中にある
サウンドレコーダーに
WAVファイルの不要部分を削除できる機能があります
あまり便利ではないかもしれませんが・・・

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

TWEというYAMAHA製のWAVE編集ソフトがあります。
フリーソフトながら、簡単なWAVE編集ならば充分な機能を
持っています。

また、分割に特化した「WAVES」というソフトもあります。
分割点指定をして一気に複数のファイルに切り分けたりできます。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6144/wavez.html