• 締切済み

ウィルスバスターで駆除できませんとでたのですが

ウィルスにかかってしまったみたいで(*_*) 種類がBKDR_HAXDOOR.Bとのことです。 どんなウィルスでどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#40123
回答No.4

>みなさんにいろいろ回答いただきましたが、結局、駆除出来ず再インストールしました。 残念な結果になってしまいました。 それでは、今後ウィルスやスパイウェア対策についても書いているページのアドレスを紹介しておきますので、 そのページを参考に対策を強化しておかれることを勧めます。 アダルトサイト被害対策の部屋 転ばぬ先の杖 - さらなる被害を受けないために http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html

回答No.3

もう少し情報が欲しいのですが、良いでしょうか? 感染していると出ているファイルの場所と名前を書き込みしてください。 というのは、backdoor系のウィルスで、そのファイルを削除しなければいけないのですが、 それ以外にもレジストリの改修を伴います。 間違った情報で関係のないレジストリの編集をした場合、最悪起動できなくなる可能性があります。 ですから、ウィルス感染時に形成されたファイル名から、詳しいウィルスの型番がわかる可能性がありますので、 補足してください。 なお、Nortonにしても、ウィルスバスターにしても、Trojan系ウィルスはウィルス対策ソフトの処置のとして、 駆除はしないで、検知して隔離するのが一般的な手法です。 ですから、駆除できませんでしたと出てもも問題はありません。

emutota
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。みなさんにいろいろ回答いただきましたが、結局、駆除出来ず再インストールしました。M(__)Mお騒がせしました。

• tshibata
回答No.2

最新のパターンファイルで駆除できませんでしたか? トレンドマイクロのWebサイトで検索すると、トロイの木馬型(バックドア)の亜種のひとつのようですね。ウィルスバスターが検出しているので、特に問題ないと思いますが、参考URLを参考にして手動で駆除するようにしてください。 レジストリ操作を伴いますので、注意して行ってください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default2.asp?m=q&virus=BKDR%81QHAXDOOR&alt=HAXDOOR
emutota
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。みなさんにいろいろ回答いただきましたが、結局、駆除出来ず再インストールしました。M(__)Mお騒がせしました。

• syagi
回答No.1

これの亜種かな? http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.haxdoor.b.html バスターは止めて、ノートンアンチウイルスに乗り換えた方がいいですよ。

参考URL:
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.haxdoor.b.html
emutota
質問者

お礼