• ベストアンサー

自転車置き場

阪急梅田駅周辺で自転車撤去されにくいところ。または有料で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

ヨドバシカメラの駐輪場が1日300円 ヨドバシで買物(確か1000円以上だったような)した場合は2時間以内なら無料。 でもその駐輪場前の歩行者用通路にもいつも多くの自転車が放置されています。 http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html

参考URL:
http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html
chakousa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミナミからキタを自転車でいってかかる時間

    南海難波駅~阪急梅田駅周辺 阪急梅田駅周辺~JR天満駅はそれぞれ 自転車で何分くらいかかりますか? あと自分は19歳男です。参考までに

  • 新宿駅周辺に自転車置き場はあるのですか?

    新宿駅周辺に自転車置き場はあるのでしょうか?有料無料を問いません。

  • 自転車置き場がない

    賃貸ビルの1室に住んでいます。 駅歩1分でほとんどの部屋はオフィスが借りているようですが、何部屋かは一般の人が住んでいるようです。 このビルには自転車を置く場所がなく、一般人で自転車を所有している人は1Fの店舗裏口道路の脇に止めています。 大家さんからも自転車は部屋番号と名前を書いて裏口に置いて下さいと言われていました。 ところが先日、買い物に行こうとしたら自転車が全て消えていました。 隣のマンションの人が「誰かが持って行った」と言っていたので、周辺を探してみたところ、 すぐ近くのスーパーにありましたが、放置自転車の紙を貼られていて、慌てて移動させました。 (他の住人の自転車までは見つけられず・・・) その後すぐ不動産屋に電話をかけ、指定の場所に置いていたのに移動されてたことを話したら、 移動させたのは駅前で自転車整理をしているおじさんで、自転車を置いてある道路は自転車整理対象区域になってるとのことでした。 ビル名を自転車に書いておけば撤去されないようにおじさんには話をしておくと言っていたので、 ビルの名前も書いて元の場所に戻しました。 次の日仕事から帰宅してみると、自転車がありません。 不動産屋に電話しようにも営業時間外で、明日は定休日なので苦情を入れることもできません。 私はここに2年住んでいますが、今まで自転車整理のおじさんに撤去されたことはありませんでした。 こちらは指示された通りの場所に置いて、ビル名も書き足していたのに、納得がいきません。 落ち度がないのに撤去費用を払いたくないのですが、不動産屋か大家に請求することはできるのでしょうか?

  • 名古屋の地下鉄の周りの自転車置き場

    名城線が延長して便利にはなったのですが、 駅まで自転車で行こうとすると自転車置き場は11月1日から有料で1日100円かかります。 なぜ今まで無料だった自転車置き場は撤去されるのですか? 放置自転車を取り締まるためと聞いたのですが 自転車置き場を有料にすると置きたくないためもっと自転車を放置する人が増えると思う。 車の方が路上駐車していて迷惑だと思うのですが。。。 実際私も地下鉄でお金がかかるのに自転車置き場に お金は払いたくないので 八事、リハビリセンターのあたりでどこか置ける場所を探しています。 何かいい対策ないですか?

  • 自転車を撤去する時間はいつ?

    東横線武蔵小杉駅の近くに住んでいるのですが、駅周辺は自転車を置いていると撤去するという張り紙がしてあります。買い物やお茶をするときに、撤去されないか心配なのですが、自転車の撤去ってだいたい何時くらいに行うものなのでしょうか。人からは夜中にやるという話も聞いたのですが。

  • 自転車置き場の料金が請求されない

    ある駅の有料自転車置き場と契約して自転車を置かせてもらっているのですが、なぜが今まで一度しか請求されたことがありません。 契約してからもう何年にもなるのですが、このまま黙っていると罪になるのでしょうか?

  • ツタヤの自転車置き場で・・・・

    さっき都内のツタヤ(駅から徒歩5分)に寄ろうと自転車で行きました。 いつもならツタヤの自転車置き場に止めることが出来るのに、今日は変な年寄りの警備員が立っていてツタヤに入るために自転車を置こうとするお客に対してかなり嫌味な態度でした!! 私はいつものように自転車を置こうとスペースを探していましたが、その警備員の人がワザト置けないように自転車をキッチリ整頓していたんです。いつもなら奥と手前に置けるようになっているのでかなりの数の自転車が置けるんです。しかし今日はワザト奥のスペースには一台も置けないようになっていました。私は少しだけスペースがあったので隣の自転車をちょっとつめて置こうとしていたらその警備員が来て「そこは違反だよ!つめても意味ないよ。撤去されても文句は言えない!」と言ってきました。私が「他に置く場所はないですか?」と聞くと「自分で探せ!場所がないなら帰れ!」と言われました。かなりひどくないですか?? 他のお客さんにも同じようなことを言ってました。 この警備員に苦情の電話を入れたいのですがどのように入れたらいいと思いますか?あまりにも腹が立ったので質問しました。くだらなくてすいません><

  • 自転車撤去について

    こんにちは、初めて質問します。よろしくお願いします。 私の自転車が二ヶ月くらい前に突然なくなったんです。 その場所の周辺は自転車放置禁止区域だったのですが、わたしが止めていた場所は少し入り組んだ看板などない場所で、わたし以外にもいくつか自転車が止めてありました。 いつもそこに止めても、撤去されることがなかったのでずっと止めていたのですが・・・突然なくなってしまったので、撤去されたと思っていました。 ですが、保管所に行ってもわたしの自転車がないので「もしかしたら、盗難の可能性がある」と言われ、駅に戻って自転車がなくなった周辺を一生懸命ずっと探していました。 そしたら、なくなった場所からかなり離れた場所に放置されていて、ハンドルのところに「車の出入りのため、ここに置かないで下さい ○○不動産」って書いてあったんです。 この不動産屋が動かしたと思うのですが、自分の所有地でもない(道路)もとあった場所からすごく離れた絶対わからないであろう場所にわたしの自転車を放置した、これは窃盗罪になりますか?? 止めた自分が悪いのですが自転車がなかった二ヶ月間、本当にずっと困っていたので、できたら訴えたいです。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自転車置き場捜しています。

    千葉県市川市に引っ越しします。通勤は日本橋なので市川駅まで自転車を利用する予定です。市川駅前に自転車置き場はありますか?また今から申し込み利用できる所はありますか?月極めでなくても一時利用できる所とかご存じであればぜひぜひ教えて下さい。

  • 土呂駅周辺の自転車置き場

    さいたま市北区本郷町に住んでいます。 今、ニューシャトルの東宮原駅をメインに 通勤しています。 土呂駅まで歩くと、約20分強かかります。 土呂駅まで自転車を使い通勤しようと思っているのですが、土呂駅周辺で夜遅く(終電)まで開いている自転車置き場を、知りませんか? よろしくお願いします。