• 締切済み

Excel2000で書式変更が出来ない

Excel2000で、セルに数字や文字を入れた後に太字・斜体やフォント変更をしようとすると、 Excelが固まってしまい、(Excelの)強制終了以外何も出来なくなってしまいます。 (セルの書式設定からでも、書式設定バーからでもなります、  でも塗りつぶしやフォントの色変更では固まりません) この現象の回避方法があれば教えてください。 「アンインストールしてもう一度インストール」は最後の手段と考えています。 (これしか回避方法がなかったりして…) ちなみに、「アプリケーションの自動修復」は何度かやってみたのですが、解消されませんでした。

みんなの回答

回答No.2

なにか、余計なものが動いている可能性がありますね。。。 とりあえず、Excelのセーフモード(/sオプション)で起動して、同様の障害が発生するか確認してみてはどうでしょう?? 参考URLの対処方も参考に。。。

参考URL:
http://www.moreexcellent.com/excel/exceltop.html
sakuragou
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。 結局解決せず、OSごと入れ直して解決させました。 次に何かあったときは、まず先にこの方法を試したいと思います。

sakuragou
質問者

補足

セーフモードでの起動・XLStartフォルダとxlbファイルの移動・ アドインの設定変更と試してきたのですが、同じ現象が発生しました…

• yetinmeyi
回答No.1

メモリー、OSは何ですか? CPUは?

sakuragou
質問者

補足

ごめんなさい、書き忘れていました。 OS:Win2000 CPU:Celeron2.1GHz メモリ:256MB です。