• ベストアンサー

白檀の腕輪念珠を頂きました。気をつけることは?

kid1412の回答

• kid1412
回答No.1

そういう数珠系は基本的に毎日つけます  よごれたら乾いた布で拭くなどして下さい  ビャクダンは香りが強いので、白檀の香りを好まない人もいるかもしれないという点に注意してください。  白檀は絶滅するかもしれない貴重品種ですのでどうぞ大事にして下さい。  残念ながら意味などは知りません。  くれた方に聞くのがよいでしょう    ただ、白檀の香りは瞑想などの時に使うことで有名です

-sora-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中で、ここぞ!とおもう日だけつけたりするのか…はたまた、車などの毎日乗るものに置いておくのか…どうしようか迷っていたのです。汚してしまったら悲しいなぁと思いまして。 白檀の香りは、私は気持ちがおちついてとっても好きな香りなのですが、たしかに嫌いな方もいらっしゃいますよね。気をつけます。 今…ふと思ったのですが、ずーっと使っていると香りが弱くなる?のでしょうか??