• ベストアンサー

ネットに繋がらなくなりました。(NTTフレッツ関連)

光ファイバーのNTTフレッツADSLでネットに繋げているのですが 昨夜、フレッツ接続ツールを立ち上げると「他のアプリケーションによって エントリーポイントが開放されました。正常に作動するにはコンピュータを 再起動してください」というメッセージが出た為、再起動を行いましたが フレッツ接続ツールを立ち上げるたびに、このメッセージが現れて まったく改善されません。再起動しない、を選択して無理やり進めようとしても ネットに繋がらず、更に「アダプタが見つからない」というメッセージが現れます。 心当たりと言えば、パソコンに疎い父がDVDを見るためにWindows media playerを 使い、なんやかやといじっていたことです。問いただしてみましたが 本人もどこをどう触ったのかさっぱりわからないらしく あてになりません。 なにかありましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hivagonn
回答No.3

0120-242751 24時間 年中無休 又は局番なしの116へ(携帯不可) NTTではトラブル対応部署を設けています。 エラー番号とエラーメッセージが出ていると思いますがエラー番号を伝えれば解決手段を教えていただけます。 親切丁寧に教えていただけました。

hanakusu24
質問者

お礼

解決しました!頼るべきはプロですね。

hanakusu24
質問者

補足

その手がありましたか。 帰ったら早速電話してみますね。

その他の回答 (2)

• iiikkk
回答No.2

接続ツールを上書きインストールしてください。 SP2をあてた時も同様のことが起こりましたね。。。

hanakusu24
質問者

お礼

ファイルの脆弱化云々ではなく、調子の悪さが原因だったようです。 再インストールは正解だったようです。

hanakusu24
質問者

補足

私もSP2を入れた際に、あれこれと問題が起こりました。 確か当時話題だったsosserに同時感染していたのが原因でした。 念のために全データをウィルススキャンしてみましたが 検出はされませんでした。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 一度、フレッツ接続ツールを再インストールしてみてください。 再インストールする際に、以下の二つが必要になります。 ・インストールプログラム(フレッツ接続ツール) ・プロバイダの接続情報(ID/パスワード) 前者は、入会時に配布されたCD をご利用ください。 NTT 西日本で利用されている場合は、ダウンロードも可能です。 □フレッツ(NTT西) http://flets-w.com/setsuzoku_tool/ □フレッツ(NTT東) http://flets.com/customer/tec/adsl/index.html 後者は、プロバイダ入会時に送られてきた資料に記載されています。

hanakusu24
質問者

お礼

プロの意見も聞きながら、あれこれ試してみたら治りました!

hanakusu24
質問者

補足

アンインストールした上で、再インストールしてみましたが やはりダメでした。接続ツールではなくパソコンのほうに 問題があるようです。