• ベストアンサー

年寄りに伊豆の松崎・雲見でお勧めの宿は?

この度、義両親と叔母を連れて、旅行に行くことに なりました。箱根までは行ったことがあるのですが、 伊豆には一度もなく、土地勘もないので、お勧めの 宿があれば教えて頂きたいと思います。 出来れば以下の条件で 1)旅館でなくて民宿でも構いません   予算は1万~2万円。 2)古さ、狭さよりも清潔感とお料理重視。 3)できれば100%かけ流しの温泉。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは。 私は雲見温泉「大漁」という民宿に泊まりました。 なんといっても料理が食べきれないし、おいしい! 民宿ですので私の泊まった部屋にはトイレ・お風呂はありませんでしたが時に困りませんでした。 バス・トイレのある部屋もあるみたいなので検討の価値あるかもです。 ただ民宿でもいいと言っても行ったことのない人がはじめて行くと不快感を感じる人もいます。 じゃらんの口コミなどみて検討されると生の声を聞けていいかも!! http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_332814.html

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~tairyou/
sachi218
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 じゃらんの口コミを見て「大漁」候補だったのですが、もうお部屋が空いていませんでした(T_T) 確かに民宿よりも旅館の方が無難かもしれませんね。 他にご存じであれば、宜しく御願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takibist
  • ベストアンサー率63% (51/80)
回答No.3

日本を秘湯を守る会の宿「雲見園」はいかがですか? 宿泊料金は12,800円から、お祖父さんが船を持っているので新鮮な海の幸が頂けます。温泉はもちろん源泉かけながし、小さいけれど露天風呂もあります(混浴、女性専用タイムあり)。全7室の小さな宿なので満室のことが多いのが欠点かな。

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~kumomien/
sachi218
質問者

お礼

とてもアットホームな感じでいいですね。 さっそく検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 333t
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

松崎にお気に入りの温泉があります。 予算は少しオーバーしてしまうかもしれませんが、 夕食に活魚とイセエビ、鮑がつきます。 また、温泉は源泉100%で、とても良いお湯です。温泉好きの妻も太鼓判をおしています。広い露天風呂のほうが人気があるようですが、私は、のんびり温まれる内湯のほうが好きです。特に早朝の静かな時間に。 私のお気に入りの「桜田温泉 山芳園」のホームページをご覧になってください。 ちなみに、私たち夫婦と仲間で、再来週に行く予定です。

参考URL:
http://www.sanpouen.co.jp/index.html
sachi218
質問者

お礼

素敵な宿を紹介してもらってありがとうございました。確認しましたが、残念ながら満室でした。 次の機会に検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。