• 締切済み

受信メールが見られません

はじめまして。 しばらく前から、ネットにつなげた途端、変なサイトが出てくる、 右端に変な検索ツールが出てくる、などの症状があり スパイウェアだということを教えてもらいました。 ネットで検索したところ、Spybotなどを知りインストールしました。 ただ、outlookでメールを受信しても、それを開こうとすると 固まって(なぜかパソコンからキュキュと音がしている気がする) しばらくたって、outlookが落ちてしまうという症状は改善されていません。 いつも同じ人からのメールが見れない場合と、見れたり見れなかったりする人もいて区別がつきません。 また、送信メールも再度開こうとすると固まってしまいます。 それもきっとスパイウェアが原因だと思っていたのですが、 違うのでしょうか。 もし詳しい方がいましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

http://store.ca.com/dr/v2/ec_main.entry25?page=freePestPatrolScan&client=ComputerAssociates&sid=35715 オンラインスキャンです。あと、必要なデータをバックアップした後、Outlookを入れ直したらどうでしょう。

ineko6969
質問者

お礼

そうですね。やはり入れなおしが必要みたいです。 ありがとうございます。

• BOK
回答No.2

Spybotが原因ではないでしょうか。 ウイルスでメールが見れないこともあるので検索してみてください。

ineko6969
質問者

お礼

ありがとうございます。 SPYbotを入れる前から調子がおかしいんですよ。 ウイルス・・・でしょうかね。 検索したらトロイは出てきたんですが。

• jimbeizame
回答No.1

何らかのウイルスに感染しているのではないでしょうか? ウイルスチェックはしましたか? 受信メールが見られないのはお困りですね。 プロバイダーによっては、WEB上でメールが読めたり書けたりする「WEBメール」サービスを行っているところがあります。 アナタのプロバイダもそのサービスを導入しているかどうか、プロバイダのHPで調べてみてはどうでしょうか?

ineko6969
質問者

お礼

ウイルスでは・・トロイのものが出てきたくらいで それが原因なんでしょうか。 WEBメールサービスですね。 早速調べてみます。 ありがとうございました。