• 締切済み

オーディオ機器のリモコンについて

ONKYOのESSAY(チューナーとイコライザだけ)を使用しているのですが、リモコンをなくしてしまったので、リモコンをオークションで購入しようかと考えています。 リモコンはESSAYのものであれば使用できるでしょうか? リモコンでAM・FMの切換えとチャンネルの切換え、スリープタイマーとタイマーの設定さえできればいいのですが。

みんなの回答

• dolby_c
回答No.1

機種によりますが(リモコンの手前が丸いタイプ?)基本的なボリュームなどは共通です。 バンド切り替えは「TUNER」1つで行うタイプと「AM」「FM」の それぞれが独立したタイプがあったと思います。 タイマー周りもそういう意味では微妙でした。同じものを 探されるほうが賢明かと。

chikurinrin
質問者

お礼

そうですね。おっしゃるとおり同じタイプを探してみようと思います。ただモデルタイプが古いのでオークションでもあるかどうかは定かではない点が心配ではありますが・・・