• ベストアンサー

何日君再來の読み方

テレサ・テンの曲に何日君再來というタイトルの曲があるのですが読み方がわからなくて困っています。何日君再來の読み方を教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.3

 元々中国の歌ですが、戦前に山口淑子が中国で李香蘭と名乗って「何日君再来(ホーリーチンツァイライ)」としてレコードを出し、大ヒットさせたそうです。  多分「來」がネックになって、検索しにくく成っているのだと思います。 「何日君再来」で検索してみて下さい。 

その他の回答 (2)

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんにちは。 『ホー・リー・チン・ツァイ・ライ』のようです。因みに日本語では『いつの日君帰る』のようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000185DGW/250-6173032-7184210

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000185DGW/250-6173032-7184210
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

中国語で読めば「ホー・リー・チン・ツァイ・ライ」らしい。

関連するQ&A

  • テレサ・テン

    テレサ・テンの中国語CDシングル、「何日君再來」 PODH-1114/1992.5.2発売の編曲者をお教え下さい。 音源をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • テレサ・テン

    三度目の同様のお願いです。 テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。 下記のレコードをお持ちの方、又は情報をお持ちの方、お手数ですが 収録曲をお教え下さい。 テレサ・テン/旅人 28TR-2018 1983.6.1 テレサ・テン/つぐない 28TR-2032 1984.11.1 テレサ・テン/償還 28TR-2057 1984.12.1 テレサ・テン/愛人 28TR-2062 1985.3.1 テレサ・テン/時の流れに身をまかせ 28TR-2112 1986.7.31 テレサ・テン/別れの予感 28TR-2145 1987.7.5 以上宜しくお願い致します

  • テレサ・テンのカバーCD探してます

    テレサ・テンのカバーアルバム(テレサ・テンが他の歌手の曲を唄ってる)のお奨めCD名お願いします。

  • テレサ・テンのこの曲名を教えてください

    テレサ・テンの歌う歌で、出だしが「ni問我愛ni要多少~」(たぶんこ歌っていると思うのですが)で始まる曲のタイトルを教えてください。

  • テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました

    テレサ・テンの「別れの予感」の中国語タイトルが「襟曲」となっていました。 「襟曲」とは、中国語でどういう意味なのでしょうか。

  • 曲名・歌手がわかりません

    こんにちは。 曲名・歌手についての質問です。 1990年代に聴いた曲が分かりません。 テレサ・テンさんの歌と思い、CDの発売元に問い合わせてみて、 「歌詞を全て調べたのですが、分かりません」 とのことで、テレサ・テンさんの曲かどうかも不明です。 なんとなく覚えている (1)歌い始め と (2)終わりの方の歌詞を記します。 (1)愛するひとたちを 思い出にとじこめて…… (2)いまが輝いていればいいから私は こんな歌詞だったと思います。 ただ、(1)の”思い出”は「想い出」、(2)の”いま”は「今」 or 「現在」と書くかもしれません。 情報不足なもので。 テレサ・テンさんの曲ではないかもしれませんが、曲調はテレサさんが歌うような感じです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • テレサ・テン

    テレサ・テンのポリドールLPの収録曲を調べていますが、アナログ のデータは廃版のためメーカーにも記録が残されておりません。 下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。 テレサ・テン/パーフェクト24 MR-9949 1976.11.1 テレサ・テン/ベスト・ヒット・アルバム MR-3037 1976.12.21 ゴールデン・ダブル・デラックス MRZ-9229/30 1977.8.21 以上宜しくお願い致します。

  • 金のごまだれ

    おはようございます。 ミ○カンのサイトにも行きましたが、見つけられませんでした。テレサ・テンの曲かな?とは思うのですが、タイトルが思い出せないのです。 『金のごまだれ』CMの元唄はなんでしたか? ドラマ「金妻」風のアレ、です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレサ・テン

    テレサ・テンの歌った「駅舎(ステーション)」はどなたのカバー 曲でしょうか。お教え下さい。よろしくお願いします。

  • テレサ・テン

    テレサ・テンのトーラスLPの収録曲を調べていますが、アナログ のデータは廃盤のためメーカーにも記録が残されておりません。 下記のレコードをお持ちの方、お手数ですが収録曲をお教え下さい。 テレサ・テン/オリジナル・ベスト・ヒット 28TR-2092 1985.12.21 テレサ・テン/演唱會現傷録音版 28TR-2095 1986.1.22 演唱會現傷録音版については、録音日時・場所もお教え下さい。 以上宜しくお願い致します。