• ベストアンサー

カラオケデビューの曲は?

みなさんのカラオケデビューの曲は何でしたか? またそのシチュエーションなども教えてください。 私のカラオケデビューはテレサ・テンの「つぐない」でした・・・。 今から十ン年前、大学1年のとき先輩に連れられていったスナックで歌っちゃいました・・・。 (当時は、今ほどカラオケボックスが普及してなかったし、中学・高校で行く習慣もなかったのです。) テレサは好きですが、今から思えば、もうちょっと10代っぽい歌にしておけばよかった・・・ お暇なときにでも答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (そして、今日これからもカラオケです)

• nyau
  • お礼率97% (375/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kktlmam
回答No.9

カラオケデビュー曲って印象深いものですね。 20年位前 レベッカの『フレンズ』 バイトしてたカラオケ喫茶店で 今もこの曲を歌うと当時の風景が目に浮かびます

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今もこの曲を歌うと当時の風景が目に浮かびます そうなんですよね。私も、スナックのうすぐらーい感じもまだ覚えています。(もうあの店もないんだろうな) >レベッカの『フレンズ』 友だちのカラオケデビューも「フレンズ」だったそうですよ(男性ですが)。これもいい歌ですね。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんにちは。 TMネットワークの曲だったと思います。 曲名は忘れたのですが、 初めてカラオケに行ったお店はカラオケボックスでした。 中学か高校のときでしたー。

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TMネットワークですか! そういえば流行りましたね~。 カラオケで歌うとかっこいい曲が多いような気がします。いい選曲だなあと思いました。

nyau
質問者

補足

皆様、楽しいご回答ありがとうございました。 ポイントは迷ったのですが、なんとなくキュンとした回答の方に 付けさせていただきました。ご了承ください。

noname#38145
noname#38145
回答No.14

カラオケデビュー、 確か六歳のときの「ドラえもんの歌」ですね(笑)。 クレヨンしんちゃんの「おたまじゃくしが~♪」の曲(題名を覚えていません;)も歌っていた記憶があります。 うーん、最近めっぽうカラオケには行っていません。

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >六歳のときの「ドラえもんの歌」 か、かわいい! 思い切りなごみました。

• Trick--o--
回答No.13

#11です。 曲を間違えました。 「男と女のラブゲーム」ではなく 「別れても好きな人」でした。 どちらにしろデュエット曲ですが……w

• lament
回答No.12

高校2年の時の放課後に友達と行ったのが初めてです。 歌ったのはB'zの「LOVE PHANTOM」でした。 友達に「こんな前奏の長い曲入れるなよ。時間がもったいない」 と文句を言われてしまいました。

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >B'zの「LOVE PHANTOM」 B'zもいいですね! しかしいきなり難しくないですか?私には歌いこなせる自信なし・・・。 >友達に「こんな前奏の長い曲入れるなよ。時間がもったいない」 と文句を言われてしまいました。 わはは! たしかに。こういうお作法は回を重ねて覚えていくんですよね・・・

• Trick--o--
回答No.11

親戚の家にあった「8トラ」がカラオケ初体験だったと思います。 曲は……「男と女のラブゲーム」を一人で歌った筈…… たしか、小学生以下だったかと。 店で初めて歌ったのだと、爆風スランプの「涙3(ナミダ サンジョウ)」だとおもいます。 親戚か友人知人と3~4家族ぐらいで行ったと思います。

nyau
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 小学生以下で、デュエットの定番ですか? これまた渋すぎます!

回答No.10

美空ひばりさんの川の流れのようにです。 5か6歳のときでした・・・・。 それから中学までカラオケに行かず、本格的なカラオケをスタートしたのはミスチルのイノセントワールドが初めてです。

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >美空ひばりさんの川の流れのようにです。 5~6才でひばりさんとはすごいですね! 天才少年(少女)とか言われませんでしたか?

noname#31215
noname#31215
回答No.8

中学の卒業式のあと、みんなと一緒にカラオケ行きましたが・・・。 宇多田ヒカルの『Simple And Clean』(『光』の英語Ver) なぜこんな高度な歌を選んだのか、記憶にありません(+_+;) 結局最後まで歌えなくて、途中で消したような覚えがあります(^^;

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >宇多田ヒカルの『Simple And Clean』(『光』の英語Ver) なんとまあ、難しい歌を・・・。挑戦意欲に感服しました。

回答No.7

3年前、専門学校の友人数人と一緒に行ったのが最初で、歌ったのは大藤史さんの「季節を抱きしめて」でした。

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大藤史さんの「季節を抱きしめて」 むむ? この歌知らない・・・と思ったら、ゲームの曲だったんですね。 こういう歌でデビューというのもあるんですね。なるほど~~。 参考になりました。

noname#18869
noname#18869
回答No.6

吉幾三さんの『雪国』です。 シチュエーションというか歌いやすそうだったからこの曲を選びました。いい歌なんで今でも歌ってます。

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「雪国」、いい歌ですね! 演歌でデビューの方、けっこう多いなあと思いました。確かに歌いやすいですよね。

• polklklk
回答No.5

工藤静香のむ・ご・んか、ロンリーチャップリン。 初スナックでママと歌った。

nyau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スナックでママと、ロンリーチャップリン! 情景が目に浮かぶようです。(私もそのような場面によく遭遇しました。)カラオケの王道でデビューなんですね。