• 締切済み

大阪市内から近い峠は?

大阪に住んでいるのですが、去年免許とってから大阪市内は走り回りました。 直線でダーっと走るだけでも面白いのですが、そろそろコーナーを攻めるようなことをしたいと思ってます。 そこで今度は峠を走ってみたいのですが、市内からですとどこが一番近いでしょうか? 峠じゃなくても交通量が少なくて曲がりくねった道とか走って面白い道があれば教えてください。

  • ak77
  • お礼率63% (14/22)

みんなの回答

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.5

 金剛山と葛城山の間の水越峠はいかがですか。  国道309号えお富田林を抜けて、奈良県御所方面へ。途中の水越峠トンネル手前を右折して旧道を水越峠へ。  頂部以外は道幅もあり、それなりに楽しめます。  また水越峠トンネルを抜け、左折して御所市側からも面白いかも。

  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

確か、大阪付近の峠は、ほとんど二輪車通行禁止になったと思いますよ 車両が原付ならサーキットで走行する方が、まだ安全でしょう 一般車両に対して迷惑が掛かりませんので 中型・大型排気量ならショップ主催のサーキット走行会がお奨めです 理由は上記に記した通りです

  • R_Myte
  • ベストアンサー率26% (154/571)
回答No.3

現状を知らない人が無責任な事を言ってますが、阪奈道路は、 全てのコーナーにバンピング加工がなされていますので、コーナーを 攻めるような運転をすると自爆しますよ。 また、暗峠(R308)は、道幅2m級の道路ですので攻めるなんて 無謀です。 あと、清滝峠(旧R163)は二輪車通行禁止です。 と言った具合で、貴方の望むような峠道はありません。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

大阪から奈良を結ぶ暗峠くらがりとうげ ですね(^_^)v 頂上部は住宅街を抜けますのでご注意を 空を見ながら走れる峠ってここぐらいですねぇ

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.40.27.3N34.39.44.9&ZM=8
  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

かってローリング族のメッカだった阪奈道路はいかがかな? ただし珍走行為は控え目に。白バイがたえず目を光らせています。

関連するQ&A

  • 野麦峠

     五月に野麦峠のお助け小屋という所まで行こうと思っています。  東京から高山駅までは電車で行く予定ですが、高山駅から野麦峠までは車で行くことになるのでしょうか?バスなどは通ってないですか?  あと、レンタカーを借りて車で行くにしても、運転にあまり自身がないので不安なのですが、道はどういった状況でしょうか?(狭い道が続くとか、交通量など)  よろしくお願いいたします。

  • 峠で速い軽い車?

    ちょっとますます疑問なので教えてください 皆さんの回答を見ますと軽いFR車は爽快にコーナー回れて 峠などで速く、重い4WDは直線などで速い。とこれでいいですよね ところで前に古本屋さんで車ビデオで見たのですが 確か峠の魔王ランサーやインプレッサにシルビアやシビックが挑むという企画で ほとんどのこれら軽いFFやFRが負けちゃったというのが覚えてるのですが ここで言う「爽快」な走りと言うのは「速くコーナーを走れる」「加速が良くコーナーを早く抜け出せる」と言った 事ではないのでしょうか? インプレッサなどは峠が苦手なのですか? 某マンガでは86にも勝っちゃったですね。(関係ないですが・・)

  • 「暗がり峠」

    奈良と大阪の間にあるという「暗がり峠」ってご存知ですか? 夜景がすごく綺麗だそうです。 そこへの車での行き方をできれば大阪市内から教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • 大垂水峠について

    普段は飯能の正丸峠を走っていたのですが今度大垂水峠に行ってみようかと思います。 大垂水峠は道や取締りなどどんな感じですか?また、気をつけることなど等あれば教えてください!

  • 新型日産35GTRと峠でバトルした事ある人っていますか?

    新型日産35GTRと峠でバトルした事ある人っていますか? 昔乗っていたマツダのFCを修理して先日の夜のに昔良く走った峠に走りに行ってきました 直線でやたらと早い車が追いついてきて良くみたら35Rでした そこからちょいとバトル勃発したのですが速いのは直線と上りだけで狭い道と下りのコーナーなんて遅いのなんので結局こちらのFCの勝ちでした 35Rもサーキット以外はたいした事ないなって ほかにもやりあった人っているのかな?って思いお伺いしてみました (深夜の峠って公道でなにやってんだよって結構言われそうだけどFCの調子見るつもりでこちらは軽く流しに行ったら結構な勢いで煽られてその気になってしまっただけですので)

  • 峠で速く走れる人

    峠で速く走れる人 バイクで峠を速く走れる人っていますよね? 私はバイク経験が3年程度なのですが、正直、公道だと ・もしコーナーで砂があったら ・もしコーナーでトラックの落とした砂利、モノが落ちてたら などを用心深く注意するため減速しまくって曲がります。 ゆえにツーリングでいい感じの道があっても私は最後尾から相当離されてしまうのです。 また、OFF会でツーリングした時も老若男女関係なく集合するのですが、一部の女性を除いて みーんな速いです。スイスイ走り、正直自分が情けなく思うこともあります。 そこでお尋ねしたいのですが、峠などで速く走る人ってどういう「感情、感覚」で走ってるんですか? ・転んだらそれまで ・軽い気持ちで走ってるから怖くない ・速く走ることばかり集中して事故を考えてない など、頭のネジが飛んでるんですか?バイクは下手したらプロライダーのノリックさんだって公道で死ぬんだから警戒して当然だと思うのですが・・・・

  • 福岡市内から11/27に東京→11/28大阪に急遽行く事になりました。

    福岡市内から11/27に東京→11/28大阪に急遽行く事になりました。 福岡→東京→大阪→福岡の経路で 一番安く、効率よく行ける交通手段をお教え下さい。 ただし、高速バスは×。 東京都内に正午には着いておきたいのと、 大阪府内にも翌日正午には着いておきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪市内から半径120km以内で公共交通機関を使い

    大阪市内から公共交通機関を使って行ける場所(乗り換え以外の徒歩を除きます)で、大阪市内から半径120km以内で出来るだけ遠く、出来るだけ安く行ける場所と、そこまでの経路を教えてください。お願いします。

  • 10月の日勝峠について教えてください

    今週末、初めて車で日勝峠を深夜に越えます。 特に、深夜の交通量(特にトラックetc)と路面状況の情報が欲しいです。 お願いします

  • 京都市内から、大阪市東淀川区の上新庄までの車での行きかたが、わかりません。

    京都市内から、大阪市東淀川区の上新庄という所まで、車で行きたいのですが、どの道を通って行ったらいいのか、わかりません。ご存知の方、教えて下さい!お願い致します。