• ベストアンサー

JAL国際線のアップグレード方法について

JAL国際線のアップグレード方法について教えてください。全く方法が分からないんです。 もう既に航空券は持っているんですが,アップグレードする場合,JALに電話すればいいのですか? もし電話するとして,いつ電話すればいいのですか? また,アップグレードできるかどうかは,当日空港に行くまで分かりませんか? その他,これに関連するアップグレードの基礎知識があれば,教えてください。 すみません。何も分からないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.2

>電話の時点で,アップグレードが決定されるのでしょうか? はい、ビジネスにアップグレード枠の空席があれば、その時点で決定だと思います。空席がなければキャンセル待ちになるかもしれません。 前述したホームページには 「予約・手配完了*の期限は、往路便・復路便それぞれ出発日の前日の17:30(日本時間)(JALホームページでの場合は10日前の24時)までです。」 となっていますね。ですから特典旅行予約と同じで、6か月ぐらい前から前日までの受け付けではないでしょうか。 「JALホームページからもお申込いただけます。 会員ログイン後、左側に表示される「国際線アップグレード予約」をお選びください。」 となってますね。トライしてみたらいかがですか。 なお、アップグレードできないエコノミーチケットが多いので注意が必要です。JAL悟空などの割引チケットはだめなようです。 詳細は以下の電話で聞いたほうが確実でしょう。 JMB国際線 特典予約デスク ・・・0120-747-103 03-5460-3737 (日本地区会員専用)   (9:00~17:30/年中無休)

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_up.html
yumegokoti
質問者

お礼

これはこれは,とてもご丁寧に教えていただき,本当にありがとうございます。他の方が質問されているキャンセル待ちというのは,そういう意味だったのですね。一気に理解ができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Trane37
回答No.1

質問の趣旨がよく分からないのですが、 マイレージを使ったエコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードですか? マイレージ使用なら、今すぐ電話すれば良いと思います。あなたがお持ちのチケットタイプによりますが、なんらかの情報がJALから提供されると思います。 偶然のアップグレード狙いならば、当日頑張ってみてください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal_up.html
yumegokoti
質問者

補足

質問の趣旨は,マイレージを用いたアップグレードでした。分かりにくくて,すみません。電話の時点で,アップグレードが決定されるのでしょうか?