• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

JALの国内線から国際線乗り継ぎ

JALのHPから新千歳空港→成田空港→フィンランドの通しチケット(JAL便)を購入したのですが 当日の流れを軽くでも良いので教えていただきたいです。 eチケットを自宅で印刷して千歳空港のチェックインカウンターに行ってそれを見せて 受託手荷物を預けて飛行機に乗る。 その後、成田空港に着いたら国際線の自動チェックイン機でチェックインするんでしょうか?それとも千歳空港で国際線のチェックインも出来るんでしょうか?またはJALのHPからWebチェックインした方が良いんでしょうか? 国際線に乗るのは初めてで、JALの国内線に乗るのが十数年ぶりですので全く分からない感じです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2896
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • f272
  • ベストアンサー率46% (5744/12476)

新千歳空港のチェックインカウンターで国内線,国際線両方の搭乗手続きができます。 http://www.jal.co.jp/inter/service/checkin/ (スルーチェックインサービス) eチケットお客さま控を持っているとチェックインがスムーズにいきます。 受託荷物もそこでフィンランドまで預けることができます。 成田空港では 乗り継ぎ便(国際線)の搭乗手続き、ならびに乗り継ぎ先までの手荷物受託がお済みのお客さまは国内線到着ロビー(2階)を出られた後に、隣接する国内線出発ロビー(2階)にある「国際線乗り継ぎ専用エリア」で「保安検査」「出国審査」をお受けになった後に、国際線出発ゲートへお進みください。 ということです。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/japan/nrt/connect.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#215107
noname#215107

今からでもいいので、Webで、座席指定を済まし、パスポート情報など自動チェックインが出来る情報を全て入力しておけば、 チェックイン手続き自体が不要になります。(ウェブ上でのチェックインすら不要) 寝ていても勝手にチェックインします。 搭乗券はメールでも送ってきますので、印刷すれば使えますが使い勝手が悪いし、空港でも搭乗券はくれるので、あまり役に立ちません。 当日は印刷したeチケット控えを持って、手荷物優先カウンターに行ってください。そこでフィンランドまでの搭乗券を全部もらえます。 帰りについても同様です。 また、eチケット控えを忘れても大丈夫です。パスポートがあれば空港で発行できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!