• ベストアンサー

ヘアマスクとヘアパック

タイトル通りなんですが、「ヘアマスク」と「ヘアパック」の違いって何でしょうか? 同じメーカーから両方販売されてるのですが、違いがわかりません。 ちなみにロレアルの切れ毛ケアです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さっそくお答えします。美容師です。ヘアーパック、ヘアーマスク、ヘアーコンデショナー、ヘアーリンス ざっくばらんに言ってしまうと皆同じです、簡単に言うと同じ仲間です。違いは、シャンプー後の髪の状態を適正なものにするためにあります。目的はみな同じです。ただやり方が違うゴールまでの行き方が違います。厳正に言うと目的はそれぞれ違うのですがゴールは、同じということです。弱酸性に戻すとか、中性に戻すとか、の大きな目的の他に栄養剤としてたんぱく質の仲間の成分や脂質の仲間の成分や静電気がおきにくくなる成分などここで、書ききれないほどたくさんの成分が入っているものもあります。大切な事は、自分の髪にあったものを、美容師さんに見つけてもらうか、店頭でお買い上げする場合は、成分表示の1番目と2番目の成分が、その商品の目的と思われます。

AIX
質問者

お礼

あまり格差は無いんですか^^ いろいろ使ってみたいと思います。 ありがとうございました。