• 締切済み

アジエンス 対 パンテーン どちらがおすすめですか?

アジエンスとパンテーンどちらがおすすめですか? ちなみに、 アジエンスのトリートメントと濃密ヘアマスクどちらがおすすめなのか パンテーンのエクストラとモイストスムースのちがいや効果があった方を教えてください。 なるべく詳しい感想と情報を待っています わがままな条件が多いですがよろしくお願いします

noname#48041
noname#48041

みんなの回答

  • hakkairo
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

シャンプーなどの髪につけるものって化粧品と同じで 人によって合う、合わないは違うと思うのですが…… 一応ご参考までに。 私はアジエンス愛用者です。もう何度もリピートしてます。 理由としては、 ●匂いがとても良い ●髪がしっとりしてまとまる 私は髪が多く、癖もあるので、後者の理由は大きいです。 またトリートメントと濃密ヘアマスクですが、効果は値段の違いを見れば予想はつきますよね。 濃密ヘアマスクは効果が高いので週に1、2回のご使用をオススメします、とパッケージに書いてありますし、 実際、普通のトリートメントよりも保湿効果が高く感じます。 ただ値段と掛け合わせて考えてみて、どちらがお得だと思うかは質問者さん次第です。 パンテーンは、使っていたのが少し前なので記憶が曖昧なのですが、 私にはアジエンスよりも保湿力が足りないように感じました。 最後に、これだと私の実感でしかないので、化粧品のクチコミ掲示板を参考URLに載せておきます。 超有名サイトですが、化粧品やシャンプーなどを買うときにはとても参考になりますよv この掲示板を見た感じだと、アジエンスのほうが優勢のようです。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/index
noname#48041
質問者

お礼

なるほど、参考になりました! @コスメはこれ機会に会員になりました 非常にいいサイトですね! たくさんの人が利用しているからこそ自分に似た人がいて参考になります ありがとうございました

関連するQ&A

  • アジエンスの効果を100%発揮するために… 正しいシャンプーの仕方教えてください!!!!

    中3女です 今度アジエンスを使おうと思うのですが、購入前なのでお聞きしたいのですが、 1,みなさんはアジエンス使ってどうでしたか? 2,アジエンスの効果を無駄にしたくないので、正しい洗い方とコツを教えてください 3,アジエンスシリーズではどれを買ったらいいでしょう?(濃密ヘアマスクor同シリーズのトリートメント) また、組み合わせて使ったりするといいものがあったら教えてください (今、寝癖とか直すヘアウォーターで悩んでいます。ストレートにしたいのでストレートウォーターを望んでいるのですが多すぎてわかりません。おすすめのヘアウォーターがあったら教えてください) 宜しくお願いします

  • 髪に艶が欲しいです!

    髪に艶が欲しいです! シャンプーを変えようと思っているのですが、いち髪とパンテーンとどちらが髪に良いのでしょうか? 今は、アジエンスを使ってますが、艶は無し。 軽くタオルドライしてから、洗い流さないロレアルのトリートメントをしています。 いち髪とパンテーン、使っている方がいましたら感想を聞かせて下さい!

  • 髪の長い方にお聞きします。

    髪を綺麗に伸ばしている方、お使いのシャンプーは何ですか? 私は初めてロングヘアーに挑戦していますが、色々な事に注意はしているつもりでも、最近キシキシ&パサパサがひどくなってきました。自分的にはアジエンスが良いと思いますが、匂いが嫌われるので止めました。今は無添加シャンプーを使い、TUBAKIのヘアマスクを使用しています。ドライヤーの前には椿油をつけています。もう何が良くて、何が良くないのか解りません。ちなみに、パンテーンは頭皮が痒くなりました。物によって、そうゆうことあるみたいで・・・。定期的に美容室でトリートメントをしているので、普段のヘアケア用品にはあまり金額をかけられません。何が良いですかね?

  • トリートメントについて

    最近まではシュワルツコフのトリートメントを使っていました。美容院のポイントカードが貯まって交換したやつで3000円くらいのやつです。もう使い切ってしまったので新しいのを買う予定なんですが、どれを買うか悩んでいます。高いのは買えないので、1500円くらいまででオススメのトリートメントを教えて下さい。シュワルツコフを使っていたけど効果はよく分かりませんでした。この前はパンテーンのヘアマスクのサンプルを貰ったので使ってみたんですが、匂いが強く効果はよく分かりませんでした。出来れば匂いがそんなに強くない方がいいです。髪の痛みは激しい方だと思いますが、癖もかなり強いです。

  • シャンプー/トリートメントのオススメ

    現在、シャンプー トリートメント コンディショナー ヘアオイル ヘアパックを いち髪で統一しています。 毎日アイロン使ってますが 髪の調子は良いです(^o^) 市販のシャンプーやトリートメントは エッセンシャル、パンテーン、TSUBAKI いち髪と使ってきましたが いち髪やTSUBAKIが合ってました 今、アジエンスやマシェリも 気になってるんですが いち髪を使ったことある方で、 アジエンスやマシェリも使ったことある方がいらっしゃったら、個人的な意見で構わないので感想教えて下さい♪ 別のシャンプーやトリートメントでよかったっていうのもあればぜひ!(>_<)

  • 健康な髪になりたい!!

    切れ毛、枝毛が多くて悩んでいます。 そのせいで、髪はパサパサです・・・。 2ヶ月に一度カットしに美容室へ行き、定期的にトリートメントもしてもらっています。 自宅でも1日おきにトリートメントをしています。 髪を乾かしたり、ドライアーを使う時には「洗い流さないトリートメント」も使用しています。 何か良いトリートメント剤はありませんか? ちなみに私が使用しているトリートメントは「アジエンス」で、洗い流さない方は「パンテーン」です。

  • おすすめの洗い流さないトリートメント

    カラーやパーマによるダメージに効果的な、洗い流さないトリートメントを探しています。 ラックス、パンテーン、ラサーナ、デミ、いち髪等使ってみましたが、いまいちしっくりくるものが見つかりません。 また、ケラスターゼのものが人気があると聞きましたが、トリートメント解析ドットコムにて評価がよくないので、気になりつつも使ってはいません。 皆さんはどこのメーカーのものを使っていますか? おすすめや、反対に良くなかったと思うものを教えてください。

  • おすすめのトリートメント

    髪が相当傷んでいるようで市販のトリートメントのほとんどが効きません。 ただ卵を割って溶いたものを髪につけて流し、その後市販トリートメントをつけると質感もよくなりある程度落ち着きます。 たぶんたんぱく質が不足しているんだと思います。 ただ卵は風呂場に多少においがつくのと手間がかかるので、市販のトリートメントで卵のように純粋にたんぱく質を補給してくれるものを探しています。 お勧めがあったら教えてください。 ちなみに最近で試したのは、いち髪、フィーノのヘアマスク、水分パックの洗い流さないもの、エッセンシャル、などです。

  • ★みなさんが使ってよかったシャンプーは何ですか?★

    みなさんが使ってさらさらになったり、つやが出たりなど効果のよかったシャンプーは何ですか? ドラッグストアで買える、ふつうの物でお願いします。 たとえば、LUXとかパンテーンとかアジエンス…など 1、使ってよかったシャンプーの名前 2、感想,現れた効果 3、その他、シャンプーと併用して使った商品など 宜しくお願いします

  • おすすめの洗い流さないトリートメント

    今使っているパンテーンがなくなりそうで次回購入の参考のため、皆さんのおすすめの洗い流さないトリートメントを教えてください。 本来ならシャンプーとのライン使いなんでしょうが(+_+) 私が気になっているのは香りが好きということもあり、いち髪とラックスです。こちらを使用したことのある方の感想もお待ちしております! 髪質はくせ毛で広がりやすいです。