• 締切済み

アジエンス 対 パンテーン どちらがおすすめですか?

アジエンスとパンテーンどちらがおすすめですか? ちなみに、 アジエンスのトリートメントと濃密ヘアマスクどちらがおすすめなのか パンテーンのエクストラとモイストスムースのちがいや効果があった方を教えてください。 なるべく詳しい感想と情報を待っています わがままな条件が多いですがよろしくお願いします

noname#48041

みんなの回答

• hakkairo
回答No.1

シャンプーなどの髪につけるものって化粧品と同じで 人によって合う、合わないは違うと思うのですが…… 一応ご参考までに。 私はアジエンス愛用者です。もう何度もリピートしてます。 理由としては、 ●匂いがとても良い ●髪がしっとりしてまとまる 私は髪が多く、癖もあるので、後者の理由は大きいです。 またトリートメントと濃密ヘアマスクですが、効果は値段の違いを見れば予想はつきますよね。 濃密ヘアマスクは効果が高いので週に1、2回のご使用をオススメします、とパッケージに書いてありますし、 実際、普通のトリートメントよりも保湿効果が高く感じます。 ただ値段と掛け合わせて考えてみて、どちらがお得だと思うかは質問者さん次第です。 パンテーンは、使っていたのが少し前なので記憶が曖昧なのですが、 私にはアジエンスよりも保湿力が足りないように感じました。 最後に、これだと私の実感でしかないので、化粧品のクチコミ掲示板を参考URLに載せておきます。 超有名サイトですが、化粧品やシャンプーなどを買うときにはとても参考になりますよv この掲示板を見た感じだと、アジエンスのほうが優勢のようです。

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/index
質問者

お礼

なるほど、参考になりました! @コスメはこれ機会に会員になりました 非常にいいサイトですね! たくさんの人が利用しているからこそ自分に似た人がいて参考になります ありがとうございました