• ベストアンサー

インターネットできなくなりました

windows XP です。 アプリケーションの立ち上がりが遅いので、サービスパック2を削除しました。 ところが、メールはできるのですが、インターネットの接続ができなくなりました。 仕方なく、再度、サービスパック2をインストールしました。 が、ネットにはつながらないままです。 メールはできます。何が原因でしょう。教えて下さい。

  • mk0326
  • お礼率73% (145/198)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puzou
  • ベストアンサー率35% (102/284)
回答No.2

No1です。 補足ありがとうございます。 なるほど、どうも「ネットにつながらない」のではなくて、 個別のソフトがうまく動かない、という現象のようですね。 SP2のアンインストールはどのように行いましたか? アプリケーションの追加と削除ですか? ダメ元で「システムの復元」で インストール前に戻れるなら試してみると直るかもしれません。 通常ソフトをインストールすると何かしら設定を書き換える場合が多いです。 そしてアンインストールをしても書き換えた設定は戻さないことが多いので、システムの復元で直る場合もあります。 現物が目の前にあるわけではないので実行は自己責任でお願いします。 PS。どうしてもダメな場合、メーカー製のPCならリカバリが簡単ですから、必要なデータをバックアップした後、リカバリをするといいです。 (ホントは直せるかもしれないけど、説明するのも教えるのも物凄いたくさんの項目を検討しなくてはいけないので 掲示板では非現実的かも知れません。)

mk0326
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムも復元をやっても戻れませんでした。 結局、リカバリしました。

その他の回答 (1)

  • puzou
  • ベストアンサー率35% (102/284)
回答No.1

お使いのネットワーク環境はどのようになっていますか? (LANを構築して接続していますか?) また、「インターネットの接続」とは何を指していますか? メールができる時点でインターネットとの接続はOKと思われます。 どういうソフトで接続できないのか教えて下さい。

mk0326
質問者

補足

早々とありがとうございます。 LANを構築しています。 できないのは、internet explore でホームページをみることでした。ところが、先ほどからinternet explore は、立ち上がりましたが、今度は、EXPRESSのソフトが立ち上がらなくなり、メールができなくなりました。 私では全然分からないので、さきほどから主人がいろいろやっています。

関連するQ&A

  • parallelsにおけるwindowsのインターネット接続

    Mac OS 10.5.5 をいままでBootcampを用いてwindowsを起動しいままでインターネットをしていました。 しかし、今日Parallels Desktop 3.0 for Macの体験版を使用しはじめると 最初は普通にwindowsでもインターネット接続できたのですが。 何度か繋がらないことがあり、ついにインターネットに全く接続できなくなりました。 途中で、windows PC内の整理をするためアプリケーションを削除を行っていたので、その時なにか必要なものまで、消してしまった。 もしくは、Windows XP Service Pack 3をインストールしたのが悪かったのか ただ、インターネット接続中にでも、サイトに行こうとしても急に接続が途切れたこともあり原因がよくわかりません。 macではインターネットに接続することができます。 windows XP Home Edition プロバイダはGyaO 光 です。 windowsでもインターネットに接続するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネットエクスプローラー9が開きません。

    今晩は?。 書き込んだのですが何処かへ消えてしまいましたので、再度質問させていただきます。 FMV ESPRIMO XP ネットでビスタのアプリケーションディスクを購入してインスト(バージョンアップ)、認証。 サービスパック2、インターネットエクスプローラー9を他のPCからダウンロードしてビスタにインスト(ビスタからインターネットエクスプローラー9&サービスパック2はダウンロード出来なかった) ネット接続して、インターネットエクスプローラー・・・開きません。止む無く楽天、ヤフーのウェブでの検索。 それに関係してるのでしょうか、up date更新・・・有りません。 更新略歴には上記のインターネットエクスプローラー9、サービスパック2があるだけです。 インターネットエクスプローラーを開く。 update更新 往生してます。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インターネットに繋がりにくい

    Windows XPにウイルスバスター無料体験版をインストールするとインターネットに繋がりにくくなります。 何度繰り返してやっと繋がる程度です。 ファイアーウォールは無効にしても変わりません。 ウイルスバスターを削除すると簡単に繋がるようになります。 尚、Windows サービスパック2は入れていません。 何か設定等の変更で繋がるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • インターネットに接続できません。。。

    パソコン初心者です。 メールは受信できるのですが、インターネットに接続できなくて困っています。。。 パソコンは、Windows XP Home Premium Service Pack 3で、IE7を使ってます。 IEを起ち上げようとすると、「サーバーに接続中です。」と小さく表示されたまま接続できません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • windowsXP(SP1)をインストールできない

    Windows XPのノートパソコンにWindowsXP SP1をインストールしようとすると以下のメッセージが表示されます。 "コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいため、セットアップを接続できません" インストール先のパソコンのservice packのバージョンを確認するとservice pack3だったのでこれを削除し再度、インストール試みると同じメッセージが表示されます。再度、バージョンを確認するとservice pack2となっていました。でも削除しようとしても”プログラムの追加と削除”の一覧表にService Pack2がなく削除できません。 何とかWindowsXPをインストールしたいのですが何か方法はないでしょうか? リカバリーCDもなく困っています。WindowsXP(SP1)のOSだけ手元にあります。

  • サービスパック3

    サービスパック3をインストールしたところ、その後インターネットが使えなくなってしまいました。サービスパック3自体を削除してみようとしましたが、アプリケーションの追加と削除の項目にサービスパック3が表示されません。(2なら表示されるのですが・・) システムの復元もしてみましたが、変りませんでした。 限りなく素人に近いので困っています・・。ウィンドウズ(XPです)を入れなおすしかないのでしょうか?

  • インターネットに接続できない

    はじめまして。 つい先ほど、Windows XP Service Pack 2をインストールしたところ、インターネットに接続できなくなりました。インストール前までは接続できる状況だったのですが・・・(今はセーフモードで起動してます)。 参考として。以前はインターネットにもちろん接続できていたのですが、なぜかiTunes Music Storeやメッセンジャーなどの場所には接続できませんでした。何らかのファイルをMicrosoft Updateからインストールして直したと思うのですが・・・そのファイルも思い出せず、こういう状況になってしまいました。 ご回答をよろしくお願いします。

  • ネットにつながらない・・・

    Windows XP Service Pack 1ではネットに正常に接続できていたのですが、Service Pack 2をインストールするとネットに接続できなくなりました。何か設定しなおさなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6にしたら

    WindowsNT4.0のサービスパック4、IE5.0という環境でOutlook expressを使ってメール送信しようとすると、かなりの確立でアプリケーションエラーで終了してしまってました。インターネットは普通に使えてました。特に原因を調べようともせずに、IE6にバージョンアップ(あわせてサービスパック6に)したところ、メールはおろかインターネットまでもできなくなってしまいました。 インターネットはブラウザは開くのですが、ダイヤルアップしません。メールに関してはブラウザが開いた直後にアプリケーションエラーで終了、もしくはブラウザは開くけれど送受信ができないのです。送受信ボタンを押すとフリーズしてしまいます。接続の設定を見直そうとIEのプロパティ接続タブを触るとこちらもフリーズ・・・接続に関する何かが問題なのは間違いないと思うのですが、どうすることもできません。このPCには、カスタマイズしたCADとかいろいろなアプリケーションが入っているので、できればOSの再インストール無しで直したいのです。あと、以前、このPCのモデムを誤って削除してしまいました。LAN接続なので、インターネットはできてましたが。 インターネット接続環境はフレッツISDNでヤマハ製ルータ(ネットボランチ)を介し社内LANでの接続です。全く同時に他のPC(WinNT)もIE6(サービスパックも6に)にしたのですが、こちらは何も問題ありません。 どなたか、お解かりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Service Pack3 不具合

    元々、Microsoft Windows XP Service Pack2 インターネットエクスプローラー6 のPCを使用しています。 インターネットエクスプローラー7を インストールし使用したいのですが、 Service Pack2で引き続き使えるでしょうか? 以前に、Service Pack3を入れて 不具合(接続速度とブラウザがなかなか開かない) ということがあったので、 Microsoft Windows XP Service Pack2 インターネットエクスプローラー6に戻しました。 戻してからは、接続速度もブラウザも快適です。 インターネットエクスプローラー7だけ使いたいのですが? よろしくお願いします。