• ベストアンサー

インターネットできなくなりました

windows XP です。 アプリケーションの立ち上がりが遅いので、サービスパック2を削除しました。 ところが、メールはできるのですが、インターネットの接続ができなくなりました。 仕方なく、再度、サービスパック2をインストールしました。 が、ネットにはつながらないままです。 メールはできます。何が原因でしょう。教えて下さい。

• mk0326
  • お礼率73% (145/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puzou
回答No.2

No1です。 補足ありがとうございます。 なるほど、どうも「ネットにつながらない」のではなくて、 個別のソフトがうまく動かない、という現象のようですね。 SP2のアンインストールはどのように行いましたか? アプリケーションの追加と削除ですか? ダメ元で「システムの復元」で インストール前に戻れるなら試してみると直るかもしれません。 通常ソフトをインストールすると何かしら設定を書き換える場合が多いです。 そしてアンインストールをしても書き換えた設定は戻さないことが多いので、システムの復元で直る場合もあります。 現物が目の前にあるわけではないので実行は自己責任でお願いします。 PS。どうしてもダメな場合、メーカー製のPCならリカバリが簡単ですから、必要なデータをバックアップした後、リカバリをするといいです。 (ホントは直せるかもしれないけど、説明するのも教えるのも物凄いたくさんの項目を検討しなくてはいけないので 掲示板では非現実的かも知れません。)

mk0326
質問者

お礼

ありがとうございます。 システムも復元をやっても戻れませんでした。 結局、リカバリしました。

その他の回答 (1)

• puzou
回答No.1

お使いのネットワーク環境はどのようになっていますか? (LANを構築して接続していますか?) また、「インターネットの接続」とは何を指していますか? メールができる時点でインターネットとの接続はOKと思われます。 どういうソフトで接続できないのか教えて下さい。

mk0326
質問者

補足

早々とありがとうございます。 LANを構築しています。 できないのは、internet explore でホームページをみることでした。ところが、先ほどからinternet explore は、立ち上がりましたが、今度は、EXPRESSのソフトが立ち上がらなくなり、メールができなくなりました。 私では全然分からないので、さきほどから主人がいろいろやっています。