• 締切済み

妊娠超初期の症状と妊娠検査薬について

半年前から妊娠希望の者です。 生理予定日は6日頃ですが、数日前から下腹部がチクチクするような感じが時々あります。 昨日の夜から頭痛が凄く、今朝の基礎体温は37.11でした。 風邪かな?と思いましたが、海外の早期妊娠検査薬を試してみた所、線があるのかないのか微妙な感じでした。 頭痛が酷かったのでそのまま数時間寝てもう1度見たら、薄いけどハッキリ見て取れる線が出てました。 説明書には10分か15分過ぎた結果は参考にならないと書いてあった気がします。 以前も試したことがある早期妊娠検査薬ですが、数時間後に見ても線は出ておらず、やはり妊娠していなかったのですが…。 今回は妊娠の可能性は結構あるでしょうか? この頭痛は早めのつわり症状って事はありますか? 同じ様な体験された方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

予定日が6日という事で、まだハッキリしない頃だと思います。 >今朝の基礎体温は37.11でした。 高温期が21日目位までこの体温が続けば、妊娠している確率は高いと思います。 今の時点では妊娠と断定できません。 >海外の早期妊娠検査薬を試してみた所、線があるのかないのか微妙な感じでした。 頭痛が酷かったのでそのまま数時間寝てもう1度見たら、薄いけどハッキリ見て取れる線が出てました。 説明書には10分か15分過ぎた結果は参考にならないと書いてあった気がします。 #1さんの意見は間違っていると思います。 私の経験から言わせていただくと、海外版は信用できなかったので使った事がないのですが、日本版で一度検査したら陰性だったけど、3時間ぐらい経ってから見たところ陽性になっていた事があります。 でも結果的には妊娠していませんでした。 説明書の通り時間が過ぎたものは無効になると思います 。 後10日くらい経って生理が来なければ日本版の検査薬を使用してみて下さい。 頭痛が妊娠の兆候とはまだいえません。とにかく、妊娠が確定するにはまだ日数が足りません。 気長に待って下さい。

panda987654321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…数時間後陽性と出ても妊娠されてなかったんですか…。 確かにまだ早過ぎるのでもう少し待ってみます。

回答No.1

こんにちは。 数時間後にでも線がでていれば陽性であることは間違いないです。(たとえうっすらとでも) ただ、まだ受精した段階であって正常に妊娠したとは言えません。 早い段階で病院へ行っても確認できないこともありますが、なるべく早く病院へ行くことをお勧めします。 悪阻ですが人によって色々あるので頭痛の症状もありえると思います。 私の場合は生理予定日前から吐き気がありました。 熱っぽかったです。 参考になれば幸いです。 正常に妊娠してるといいですねww

panda987654321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 半年間、全く妊娠の兆候すらなかったので 第一段階突破って感じで嬉しいです。 今回正常な妊娠かどうかはわかりませんが、 もう少し様子を見て病院に行こうと思います。 今日は体温が37.49まで上がり、上がり過ぎかな?と 少し不安になっていますが…^^;

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。妊娠初期症状について教えてください。最後の生理は3月19日から6日間でした。一週間位前から基礎体温をつけると37℃前後あり、ねむけ、だるさもあります。生理予定日は19日なのですがまだありません。妊娠検査薬の結果「陰性」でした。下腹部の痛みが気になり産婦人科に行ったところ、中を見ても妊娠していないとのことでした(尿検査なし)感染症の可能性があるとの事で薬をもらいました。やはり、もし妊娠していたら早期でも産婦人科では解るのでしょうか?妊娠したいので不安です。

  • 排卵検査薬で妊娠検査

    本日生理予定日ですが、基礎体温が下がらないので朝に早期妊娠検査薬(DAVID)を試してみました。 すると30分後くらいにうっっすらと線が出ました。 本当に薄くて、見えるか見えないか?ぐらいです。 排卵検査薬でも妊娠検査が出来ると聞いたので、同じくDAVIDの排卵検査薬でも試してみると、妊娠検査薬よりもはっきりと線が出ました。 終了線より少し薄いぐらいの線です。 これは期待しても良いのでしょうか?? 12/24にHCG5000の注射を打ったのですがその影響は考えられますか? 打ってからもう16日たっていますが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状か知りたいです・・・

    はじめまして、4月に結婚したばかり主婦です。 5/14~ 激しい頭痛・腰痛・だるさがあります。 夕方になると、微熱が出て、体がポカポカしています。 いつも生理1週間前になると、おなかが痛かったり、イライラしたり、胸が痛くなったりするのですが、下腹がチクっとたまにする位でそれ以外に変化等はありません。 みなさんの質問を読んだのですが、腰痛が出ている方があまりいらっしゃらなかったので、ただのカゼかどうかわかりません。(基礎体温はつけていません) 危険なので、念のため、カゼ薬は飲んでいませんが、 結構しんどいです。 前回4/23に生理があり(周期は30~35日ですので、今月は25日頃の予定です)、 仲良くしたのは5/3.6.7.13です。(全部外出しです) 昨日の14時頃に、検査薬をためしたのですが、陰性でした。 やはり調べるのは、来週になってからではないと正確にはわからないのでしょうか。 今すぐではなくても、将来的には妊娠を望んでいますので、早く結果が知りたくて、ワクワクしています。 もし私と同じような症状で妊娠している方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 妊娠初期症状はいつから?

    妊娠初期症状で風邪っぽいとか頭痛、胸の張りなど色々あると思うんですが症状はどれくらいから起こりましたか?それも人それぞれだと思うのですが、 私は周期がバラバラで、基礎体温もつけ始めたものの朝が一定の時間に計れる毎日の生活ではない為、滞ってしまってます。 3/4~3/9まで月経で3/10に性交し(この時は中で出してます)3/14,3/15(この時は外で出してます)。 その次の日に風邪を引いてしまい熱が出て1日で37度くらいまで下がったんですが、昨日から頭痛が酷くあと、風邪のダルさではない感じのダルさがあり、今日から腰痛もあります。 ただの風邪の症状なのかも知れないですが、妊娠希望している為、周期がバラバラなこともあって初期症状であってほしいなとも思ってしまいます。 妊娠した方で、私のように早い時期から初期症状がある方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性?

    こんにちは。 今朝、生理予定日5日前より検知できるという早期妊娠検査薬を試したら陰性でしたが、めまい、頭痛、下腹部痛があり、一番大きいのが胃がむかむかして食欲がありません。大好きなコーヒーが苦痛になり飲めません。想像妊娠でしょうか? 主人が忙しかったので、一度しかチャンスがなかったのですが、妊娠していればいいなと思っております。 生理開始は7月16日で、6日間。周期は28日です。 基礎体温は 7/23 36.29 7/24 36.33 7/25 36.29 7/26 36.44 性交あり 7/27 ----- 7/28 36.44 7/29 36.20 7/30 ----- 7/31 36.43 8/1 36.77 8/2 36.50 8/3 36.75 8/4 36.77 8/5 36.91 8/6 36.65 8/7 37.01 8/8 36.50 8/9 36.71 私の妊娠している可能性はもうないのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 性交後5日目で妊娠初期症状は出ますか?

    (1)生理周期は26~29日で安定しており、先月は6月22日に生理がきました。 7月10日にコンドームを着けずに途中までしました。 7月15日に乳房の張り、下腹部の違和感、腰痛が感じられました。 性交後5日目に妊娠初期症状が始まることはあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでおらず、生理が始まりそうで始まらないので不安になって質問しました。 (2)今朝(19日)基礎体温を測ったら37.0℃で、普段の高温期よりも高かったので驚きましたが、 この2,3日風邪っぽかったので体温を測ると、少し微熱があったので基礎体温にも影響してるのではと思います。 微熱があるときの体温は、基礎体温にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠希望です。 月経周期→不規則(平均して27日)。 最新の生理開始日→11月8日。 最近仲良しした日→11月20日、23日(婦人科の先生から排卵日前にタイミングをとるよう言われました)。 排卵日→11月24日。 高温期7日目。 婦人科に通院していて高温期を持続させる薬を服用中(10日分もらっていて本日で4日目)。 夕方くらいから吐き気があります。体温は37℃。(今朝の基礎体温は37.04℃でした)。これは妊娠初期症状だと思われますでしょうか? 風邪でしょうか? それと、実は、夕方に揚げパンを食べたせいでムネヤケかなぁ~?とも思うのですが、つわりというのもありえるのでしょうか? そして、高温期7日目で妊娠反応はでますでしょうか?長文でわかりづらいですが、教えていただきたいです。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠初期症状?風邪?

    現在4ヶ月(最終週)の妊婦です。 つわりがおさまってきたかな、と思い始めた頃から 36.7度前後あった体温(基礎体温ではありません)が 下がり始めて36.3度前後になってきました。 しかし、昨日から激しい頭痛とともに37度前後まで 熱が上がり、風邪だと思い薬を飲まずに静養していました。今日になって頭痛はおさまったものの、熱は相変わらず36.7度前後あります。くしゃみは多少出るものの 体調は昨日に比べると大分良く、食欲もあり食事も作れます。 そこでお聞きしたいのですが、5ヶ月に入るあたりでも体温はそんなに下がらないということもあるんでしょうか。 風邪なのか妊娠による体温上昇なのかいまいち判断がつきにくいです。元々平熱は35.5度くらいと低いので36度後半になると心配になってしまうんです・・・。 更に今回の場合は一度下がっていた体温が再び上昇したのが気になります。 ここ最近の気候に体がついていかないから風邪ひいたのかな、とも思っているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠してますか?検査薬画像あり

    最終生理5/31~6/5 排卵日6/15あたり 生理予定日6/30 生理周期30日 行為6/5、9、14 今朝、市販の風邪薬を飲みたくて軽い気持ちで検査薬したら、画像の結果が出ました。 これは陽性ですか? まだ生理前だし、これから化学流産になる可能性はありますか? 基礎体温は測ってないですが、普通の体温計では昨日まで37度前後だったのが、今朝から36前半になってます。 一時間後の画像で、少し薄くなってます。 検査した時は、1分以内にもう少し濃い線が出ました。

専門家に質問してみよう