• ベストアンサー

SETEMBRO(BRAZILIAN WEDDING SONG)のスコアを探しています

イヴァン・リンスという人が作った、「SETEMBRO(BRAZILIAN WEDDING SONG)」という曲の楽譜を探していますが、なかなか見つかりません。クインシー・ジョーンズやTAKE6もカバーしている割とポピュラーな曲だと思うのですが。もし、この曲の楽譜の存在をご存知の方がいらっしゃいましたら、書名・出版社などを教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chorinho
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.2

No.1の者です。シンプルなものですが、一応見つけました。 お役に立てれば幸いです。 何よりも自分自身が欲しかったものなので、見つけられてうれしいですね。このたびはありがとうございました。

参考URL:
http://www.ethosbrasil.com/parts/Brasil/Setembro.pdf
kiraihen
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 どうやって探されたのか分かりませんがすごいですね! なかなかコード進行が複雑ですが、がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chorinho
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.3

たびたびすみません。補足です。 エレクトーン用のものでアラモードという楽譜があるようです。楽譜検索サイトで探してみましたがSetembroが入っているのはもう絶版になってしまっているかもしれません。下記のサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ryukei_music_net/ALA_MODE.htm
kiraihen
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 確かに少し古い楽譜のようですね…。 確認してみますね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chorinho
  • ベストアンサー率56% (28/50)
回答No.1

すみません、まだ見つかったわけではないのですが・・・ Setembro, いい曲ですよねぇ・・・大好きです。実は自分も探しているといえばいました。どういう楽譜が欲しいのでしょうか?結婚式でピアノを弾かれるのですか?それともバンドスコアでしょうか?ブラジルのサイトを探すと歌詞とコードが出ているサイトがありますので、自分は時々探しに行くことがあります。ジャヴァンの曲は結構それで見つけました。セテンブロは探したことがなかったので探してみようかな。今時間がないのですが、あとで探して見ますね。うまくいけば無料で手に入るかも!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛のコリーダって?

    クインシージョーンズの愛のコリーダがカヴァー曲だとききました。だとすればオリジナルは誰の何という曲なんでしょう?わかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。※2回送信なっちゃったかもしれません。

  • ピアノの楽譜の難易度などの事の質問なのですが……

    全音楽譜出版社の 「全音ピアノピース ポピュラー ハナミズキ/瞳をとじて」 という楽譜を買って「瞳をとじて」を弾いてみたいと思いました。 ある動画で使っていた楽譜がこの楽譜なのですが、難易度がDという風に表記されていてイマイチ初心者向けなのか、ある程度弾ける人向けの曲なのか分からなかったので質問をさせて頂きました。 また私は、以前少しだけ趣味程度にピアノをかじっただけなのですが、弾けそうな曲なのでしょか。 もちろん楽譜は少しずつなら読む事は出来ます。 この楽譜を使っている動画を見てこのメロディが気に入ったので、全音楽譜出版社のこの楽譜にこだわりたいです。 瞳をとじてを弾いたことがある方、もしこの質問を見て下っていたら是非、感想を聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • ピアノ楽譜選びのポイント

    普段ピアノを弾いている方に聞きたいんですが、J-POPとかサントラものとか洋楽とかジャンルは問わないんですが、そういったポピュラーミュージック系の楽譜を買う時に気をつけてることとかお勧めの出版社とかシリーズとかお勧めの楽譜とか、ピアノの楽譜に関することなんでもいいのでなんかありますか?今後楽譜を買うときや弾く曲の参考にしたいです。 ちなみに私は最近はアレンジ面でkmpの楽譜やリットーミュージックの書籍が気に入ってます。

  • ジャズのオーケストラアレンジの楽譜

    とある市民オーケストラで指揮者をしています。 そのオケの演奏会で,ジャズを取り上げたいと考えています。 楽譜は出版されてないものかと,いろいろ調べてみたのですが,満足な結果を得られていません。吹奏楽だといろいろあるのですが・・・。 以下の曲について,オーケストラアレンジされた楽譜の情報(出版社,ホームページ等)がありましたら,教えてください。 ○イン・ザ・ムード ○シング・シング・シング ○A列車で行こう ○テイク・ファイブ ○ムーンライトセレナーデ ○レッツダンス 上記以外の曲でも,情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 坂本龍一の楽譜

     坂本龍一の楽譜、ピアノ曲は大抵楽譜屋で見つけることができます。けれど、中には出版されていないものも多数あるようです。  そのなかで僕が探しているのが、『snake eyes』。CD『BTTB』の中に入っている曲ですが、もともとは同題の映画(ブライアン・デ・パルマ監督、ニコラス・ケイジ主演)のテーマです。  僕はこの曲が大好きなので、是非ひいてみたいのですが、楽譜がありません。CDを聞いて楽譜に書き下ろしたものがありますが、そこまで自分の耳に自身がありません。楽譜が存在するならば、なんとしてでも手に入れたいです!どなたか情報をお持ちでしたら、ご提供下さい!!!お願いします。

  • 至急!楽譜を探しています<Shapiro/Piano Trio>

    Gerald M. SHAPIROのPiano Trio(1992)の楽譜を探しています。 今のところ情報が無く、出版されているのかどうかもわかりません。 この曲はNAXOSの”American classics SCHIFRAN・SCHULLER・SHAPIRO Piano Trios”に入っていたもので、存在するならば早急に入手したく思っています。 どなたか情報がありましたらお知らせください。お願いいたします。

  • 翻訳をお願いいたします。

    クインシー・ジョーンズ氏のインタビューから この文章の翻訳をお願いいたします。 There’s a small anecdote in your memoir about how the rock musicians who’d been asked to sing on “We Are the World” were griping about the song. Is there more to that story? It wasn’t the rockers. It was Cyndi Lauper. She had a manager come over to me and say, “The rockers don’t like the song. ” I know how that shit works. We went to see Springsteen, Hall & Oates, Billy Joel, and all those cats and they said, “We love the song. ” So I said [to Lauper], “Okay, you can just get your shit over with and leave. ” And she was fucking up every take because her necklace or bracelet was rattling in the microphone. It was just her that had a problem. よろしくお願いします。

  • アルトサックス+トランペット+ギター・ベース・ドラムの楽譜

    アルトサックス(移調した楽譜ならなんとか吹けるレベル) トランペット(一オクターブ半くらいはなんとか出せるレベル) キーボード(中学までブラバン。特訓すればなんとか弾けるレベル) ギター(コードはなんとかいけるレベル) ベース(素人バンドをやったことがあるレベル) ドラム(リズムを刻むことならぎりぎりできるレベル) で、バンドをやろうと思うのですが、 比較的 「難易度ひくめ」で、 「ジャズとかスカっぽいとかキャッチーなかっこよさがあって」 「市販されているバンド譜があり、 「できれば模範演奏CDも付いている譜面がある」 曲はありますでしょうか? どなたか譜面の出版社と書名をお教えいただけましたら、 たいへんありがたく思います!! ちなみに、アルトサックスの奏者はピアノなどの実音の譜面を 頭で変換して吹くことができませんので…笑、、 移調された譜面ですとありがたいです。 なおかつトランペットとあわせられる曲ってあるんでしょうか。。。 どなたか音楽好きの方、お教えください。 よろしくお願いいたします!!

  • 生演奏つき披露宴での余興演奏

    友人の結婚式(あと1週間ちょい!)で、余興を頼まれました。内容は、ピアノの演奏。大事な友達なので一生懸命させてもらおうと思って曲を考えていたのですが、話をよく聞くと、次のことが判明。  余興の内容が、わたしを含め3つほど。  演奏はわたしのピアノと、新郎新婦の演奏。  そして披露宴にはピアノ生演奏さんがBGM担当で入っている。 ここで、とっても悩んでしまいました。 といいますのも、お友達での演奏者がわたしだけってことは、あまり派手な曲もできませんよね。そして生演奏さんがBGMを担当されるということは、一般的なウェディングナンバーやポピュラー曲、優しい曲想のクラシック曲は、かなり使われちゃうってことなんです。実際今わかっている曲目を尋ねたら、考えていた曲の半数が入っておりました。 おそらくは生演奏さんとかぶらないであろう範囲で、今現在わたしが用意できているのは次の曲。  渚のアデリーヌ(クレイダーマンさんの演奏とほぼ同じ楽譜)  虹の彼方に(ジャズテイストにアレンジしたもの)  子供の情景(シューマン)から数曲 BGMさんと曲目がかぶらないようにするのはもちろんですが、曲想がBGM的なものになってしまうと埋もれちゃうんじゃないかと新婦からもアドバイスがありました。そんなことを考えると、上記の3曲もかなり危ういような気がしてきました。 すでに生演奏さんがある披露宴で、余興としてさせていただく曲って、どんなものが相応なのでしょうか。。。このような経験をされた方、披露宴で余興を依頼したことのある方など、どうかアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 間違えました こっちです ペンデレツキの「ルカ受難曲」の楽譜

    ペンデレツキの「ルカ受難曲」Luke Passionの楽譜を探しています。 それで学校(音大)の図書館でLula Passion Pendereckiと入れて検索してみたところ、1件あたりました。 でもそれが「ルカ受難曲」Luke Passionなのか分からず困っています。 これがその画面に書かれてあることです。 ​ 書名/著者: Passio et mors, Domini nostri Iesu Christi scundun Lucam : Passionsmusik nach Lukas fur Sopran, Briton und Bass soli, Sprecher, Knabenchor, 3 gemischte Chore und Orchester : Passion according to St. Luke for solo soprano, baritone, and bass; speaker; boys choir; 3 mixed choir; and orchestra / Krzysztof Penderecki 出版: Celle , Germany : Moeck , c1967 形態1: 1 score (xi, 108 p.) ; 31 cm 形態2: スコア 注記: Latin words 注記: MUSIC:Studienpartitur 注記: Publisher's no.: Edition Moeck Nr. 5028 本文言語: ラテン語 著者情報: Penderecki, Krzysztof, 1933- <AU00009719 ​ これはルカ受難曲でしょうか? もしこれが違っていてもいなくても新品の楽譜が売っているかどうか知りたいと思っています。「ルカ受難曲」Luke Passionの楽譜がどこかで売っていたら教えて頂けないでしょうか?