• ベストアンサー

至急!楽譜を探しています<Shapiro/Piano Trio>

Gerald M. SHAPIROのPiano Trio(1992)の楽譜を探しています。 今のところ情報が無く、出版されているのかどうかもわかりません。 この曲はNAXOSの”American classics SCHIFRAN・SCHULLER・SHAPIRO Piano Trios”に入っていたもので、存在するならば早急に入手したく思っています。 どなたか情報がありましたらお知らせください。お願いいたします。

• blan
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ademu2
回答No.3

この曲は1992年に作曲されたもので、音源もたぶんこのCDのみではないかと推察されます。どういう経緯でこの曲が作曲され、誰かに献呈したものなのかはわかりませんが、出版社がこの楽譜を買い取らない限り世に出回ることはないと思います。作曲者も今年62才でベテランの域に達しているのに殆ど情報がなく、インターネット上でもこの曲のために名前がヒットするようなもので殆ど無名といっていいと思います。 今後、いろいろな演奏家によってこの曲が広まればそれに伴って楽譜も出版されるのではないかと思います(売れない楽譜は出版しませんからね)。

blan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後、自分でもできる限りの方法で調べてみたのですが、やはりこの作曲家の版権を持っている出版社でも出版の確認がとれませんでした。残るは最後の手段で作曲者自身にコンタクトをとるっていう方法というのも考えられますが、そこまでの苦労をしてまで入手する時間が無いため、今回は諦めることにしました。 また今後、マイナーな作曲家の楽譜入手のための質問をするかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いいたします。 この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akira6
回答No.2

「ヤマハミュージック東京銀座店」 (Tel:03-3572-3136) が楽譜の在庫量が一番多いと聞いたことがあります。 通信販売もおこなっているようですので 一度こちらにお電話でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.yamaha-ginza.co.jp/
blan
質問者

お礼

他の大手楽譜ショップで探してみましたが、やはりこの作曲家はマイナー過ぎるせいか、この作品はもちろん、G.M.Shapiroの作品は一点もありませんでした。しかしまだヤマハ銀座店には連絡していなかったので早速してみたいと思います。どうもありがとうございました。

• lamusica
回答No.1

図書館の蔵書を検索してみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Reference/Libraries/
blan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 実は、既に図書館の蔵書検索はしてみたのですがヒットしなかったもので、こちらでお力を借りようと利用させて頂いております。 また何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。