• 締切済み

ゲームミュージック系の楽譜

Cubase SE3 を使って音楽の作曲の勉強をしているものです。 「好きな楽譜をCubaseに打ち込む事から初めよう」と思っているのですが、今のところはPianoオンリーの楽譜しか手持ちにありません。 とりあえず、Pianoのものは打ち込み終えてみたのですが何か物足りません。 また、ドラムやギターの勉強にもなりませんでした(汗) そこで、原曲をそのまま楽譜にしたもので、 主に「主音」+「ギター」+「ドラム」などで構成された曲の楽譜を探しているのです。 何か良い楽譜がありましたら教えて頂けないでしょうか? (原曲な理由は打ち込んだ音が原曲と同じように打ち込めているか確認したいからです。) どんなものでも構いませんので、 何か「主音」+「ギター」+「ドラム」系で良さそうな楽譜がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (また、桜庭さん系(テイルズ、スターオーシャン、ヴァルキリー系)が好きなので、ありましたら是非ともお願いします。)

みんなの回答

回答No.1

エレクトーンの譜面でしたらそういったものも含まれていると思います。 ゲーム音楽は私も大好きですが、できればピアノ譜面からオーケストラ譜面が作れるようになるまで勉強してほしいですね。 そのためにはコードとリズムの基本パターンを覚える必要がありますよ。応援しています。

Guno-this
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 エレクトーンは考えてもいませんでした(驚) >できればピアノ譜面からオーケストラ譜面が作れるようになるまで勉強してほしいですね。 実際作れるようになりたいです。 好きなゲーム音楽を耳コピして楽譜化したり、 いつかできるようになると嬉しいです。 >そのためにはコードとリズムの基本パターンを覚える必要がありますよ。応援しています。 ありがとうございます。 今のところはMIDI検定などで学習していっています。 アナログからデジタルへの曲化技術と、並行して音楽論理を覚えていきたいと思っています。