桜庭統の曲で神曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 桜庭統の曲で名曲(神曲)を教えてください。ランキング方式で「ベスト5」までお願いします。
  • 桜庭統の曲は多くありますが、どれが名曲といえるのか分からないので、皆様に教えて欲しいです。
  • 個人的なランキングも載せていますが、参考程度にご覧ください。また、どの作品の曲なのかも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

桜庭統の曲で神曲を教えてください

テイルズやスターオーシャンなどを良くするので桜庭さんの曲は良く耳にするのですが、曲が多すぎてどれが名曲といえるものか良く分かりません。(大部分は名曲と思いますが^^) そこで皆様に質問です。 桜庭統の曲で名曲(神曲)を教えてください。 ランキング方式で「ベスト5」までお願いします。 私の個人的ランキングも載せておきますので、参考程度にご覧下さい。 あと、どの作品なのかを教えてもらえると助かります^^ 1位 「The Divine Spirit of Language」スターオーシャン3より 2位 「The incarnation of devil」スターオーシャン2より 3位 「不撓不屈」テイルズオブ・ヴェスペリアより 4位 「Vitriolic a stroke」バテンカイトスより 5位 「時計塔」テイルズオブ・デスティニーより ヴァルキリープロファイルは名作が多いと聞きますが、やったことがないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umaruko
回答No.1

戦闘曲限定。 「For Achive」スターオーシャン1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946628 「The valedictory elegy」バテンカイトス2 http://www.youtube.com/watch?v=9lqq67-4pDQ&fmt=18 「未確認神闘シンドローム」ヴァルキリープロファイル http://www.youtube.com/watch?v=7wVl1kTOga4&fmt=18 「Confidence in the domination」ヴァルキリープロファイル http://nicosound.anyap.info/sound/sm5921412 「Hand to Hand」スターオーシャンブルースフィア http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057059 のどっか。アレンジ版オヌヌメ。 あ、ランキングは無理。どれも神だと思っているから比較できないです。そんと、緋王伝あたりも名曲あるらしいですが、守備範囲外なので…。 桜庭よりもイトケン信者のランキングですが、参考までに。

Huuraiman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり・・ヴァルキリープロファイルのサントラを買うしかないようですね。