• ベストアンサー

動物が出ている漫画。おすすめは?

動物が出ている漫画を教えて下さい。 たとえば「動物のお医者さん」です。 特に動物病院系の漫画を探しています。 もちろん動物病院の漫画でなくてもいいです! 動物の漫画なら何でも教えて下さい! ギャグでも少女漫画でも少年漫画でも何でも好きです。 待ってまーす(^0^)\\

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tirta
回答No.18

わりとまじ~な漫画なのでちょっとはずれるかもしれませんが 谷口ジローさんの「犬を飼う」(短編集) たしか白水社の単行本です 犬好き、犬を飼ったことのある人なら誰しも思い当たる話で・・・ 何度読んでも泣けます 猫を飼う話もでてます 動物病院ものなら週間コミックバンチの「がうがうわー太」ですかね? 女性の獣医さんがお描きになってる漫画らしいですが、ほのぼのしてます

mayuho123
質問者

お礼

「犬を飼う」ですか。分かりました。 そういう現実感がある話特に好きなんですよ(^^) そういうの読んでホントに号泣するんですよね私(^-^;) だから自分の部屋でコッソリ読みます。 動物病院の漫画を教えて頂きありがとうございました! うれしいです。 できれば「がうがうわー太」の作者さんの名前と出版社さんを教えていただきたいのですが・・よろしくお願いします。 ありがとうございました!

その他の回答 (25)

• zoh
回答No.26

> zohさん一押しの「くろ・・」すみません(**) > なんと読むか分かりません(@@) 「くろごう」で良かったと思います。 あと、一つ思い出したんですが、あまりお勧めできないかも。 ○「おるちゅばんエビちゅ」これも私的には名作なんですが、結構エッチな漫画ですので、差し支えなければと言うことで…。真面目な中学生ぐらいの女の子でしたら、やっぱり止めといた方が良いかも。オリジナルは「主婦と生活社」からの全4巻ですが、双葉社からも出ていますし、いつの間にやら「ぱあふぇくと版 おるちゅばんエビちゅ」なる物も出ていました。こちらは9巻まであるようです。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30830145 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07022692

mayuho123
質問者

お礼

わざわざありがとうございました(^^) 「おるすばんエビちゅ」ですね。どういう漫画なんだろう・・。 たぶん大丈夫だと思います。まず探してみますね(^ー^;) ありがとうございました!

• suzuko
回答No.25

私のお薦めは 「みかん・絵日記」白泉社 「まっすぐにいこう」集英社 ですね。あとうろ覚えなんですが 高倉あつこ著「中村橋動物病院」 どれも少女漫画系ですが…

mayuho123
質問者

お礼

「中村橋動物病院」動物病院の漫画探していたのでうれしいです!! できれば出版社を教えていただきたいのですが・・。 お願いします。 「まっすぐにいこう」は私も見てましたよ(^^)おもしろいですよね。 「みかん・絵日記」も人気があるようなのでぜひ読んでみますね! ありがとうございました!

• usa-rx
回答No.24

「南国動物楽園綺談」(エニックス/斉藤カズサ) ステンシルというエニックスの少女漫画雑誌にて連載中。現在2巻まで発売中。 東京から九州に転向してきた少女「萌」を中心に、学校にペットを連れてくる「中庭組」の面々ほか、父の動物好きがこうじて敷地内に私設動物園を持っている少女「きょうこ」、トンチンカンな堅物「坊ちゃん」などがとりまく、動物コメディ。 絵がかわいいので読みやすく笑える。少々ウンチクもあり。 ※p_catさん「ハムスターの観察レポート」ではなく「ハムスターの研究レポート」ですね。略して「ハム研」それじゃ「ハム観」になっちゃう(^^)

mayuho123
質問者

お礼

おもしろそう! なんだかすごく興味が湧く内容ですねぇ(^^) よし!探して見るぞ! 「ハムスター研究レポート」ですね。ありがとうございました!

• nagare
回答No.23

あぶないジャンルから”ねこじる” はまります・・・・ あと、”南国少年パプワくん”(少年ガンガン) チャッピー以外 喋ります 競馬関係の漫画もOKでしょうか?  いろいろ増えてきてますが、ゆうきまさみ先生の”ジャジャ馬グルーミングUP”(←正式な漢字ではありません)なんかどうでしょうか? 最後は人間関係の話になってしまったけど

mayuho123
質問者

お礼

「ねこじる」! あれは確かにあぶないですね(^^) でも好きですよ。可愛いし。 パプワくんって懐かしいですねぇ。アニメでなら見たことありましたよ。 競馬関係でもOKですよ。確か絵だけなら見たことありました。 見てみますね(^0^) ありがとうございました!

• benio
回答No.22

動物のマンガで、ジャンルをとわないのなら、絶対にお勧めなのは、相原コージ先生の「勝手にシロクマ」が最高に面白いです。おもしろ過ぎるので、電車内などで読むのはキケンかと思われます。 ぎゃぐあり、愛あり、なかなか読み応え有りますよ。 主人公はシロというオスの熊です。

mayuho123
質問者

お礼

確かに私漫画見て一人で笑ってかなり友達に不気味がられてます(^0^;) 「勝手にシロクマ」ってタイトルがなんか可愛い。 ギャグ大好きなので楽しみです! ありがとうございました!

• Seer
回答No.21

「小さなお茶会」について補足です。最近文庫版で復刻しました。出版社は同じ白泉社です。ただ、ひょっとしたら「傑作選」かもしれないので(ちょっとうろ覚えです。ごめんなさい)、全編読みたいならやはり古本屋しかないでしょう。  ただし私も探したことがありますが、古本屋で見かけたことは1度しかないです。(もちろん買いました)  動物ものですか…実は個人的にあまり動物がメインのマンガは好きではないので、手持ちのタマが少ないのですが、週刊モーニングで隔週連載している、布浦翼さんの「柴王(シバオー)」という作品がオススメです。野良犬のシバオーが(なんでノラなのに名前があるんだ)、街をさまよい、たくましく生き抜いていく中で、人間や他のイヌ、ネコと触れ合う様を描いた作品です。  布浦さんは他の雑誌でも「ぴくぴく仙太郎」というウサギマンガを描いてらっしゃるので、こちらもいいかもしれません(こっちは読んでませんので、どなたかのフォローをお待ちします)。

mayuho123
質問者

お礼

丁寧に教えてくれてありがとうございます(^0^) 柴王は犬雑誌で紹介されているのを一度見たことがあって、見たい見たいと思ってたんですよ。 「ぴくぴく仙太郎」は知っていたんですけど同じ人が描いていたんですね。 少し驚きました(**) ありがとうございました!

• natural
回答No.20

>ぼのぼのが「いじめない(改行)よォ」 です。 あ~、やっぱり!(^_^; 書くときちょっと迷ったんです。 手元に本がなかった為「とりあえず合わせておこう」と思ってしまいました。 ご指摘有り難うございます。>p_catさん 不確かな情報を流してしまって申し訳ありませんでした。>mayuho123さん 話は変わりますが、p_catさんご紹介の「アタゴオル物語」の舞台って私の地元です。(但し昔の風景) テリトリーがばれるな~。(^_^; #町中には「アタゴオル物語」をモチーフにした小さな壁画が2点程あります。

mayuho123
質問者

お礼

いえいえこちらこそさっきはすみませんでした(^^) 参考URLを見てみたんですがやっぱりホノボノはするらしいですね。 町を舞台にした漫画があるってすごいですね!! 「アタゴオル物語」探してみますね。 ありがとうございました!

• p_cat
回答No.19

すげー細かいハナシなんですが・・・ シマリスくんが「いぢめる?」で、 ぼのぼのが「いじめない(改行)よォ」 です。 (>こだわるなっっっ!^_^;)

mayuho123
質問者

お礼

ハイハイ(^^)分かりましたよ(^0^)\\ そういうことだったんですね。あのやり取りは・・(・0・) ありがとうございました!

• cremona
回答No.17

僕のオススメは何年か前に連載が終了しちゃいましたけど、少年ジャンプの「WILD HALF」(ワイルドハーフ)というマンガがオススメです。主に犬に関するマンガですが、途中から鳥や猫などの、いろいろな動物たちもストーリーに参加していきます。もちろん動物病院がお話の舞台になる頻度も結構高めです。 笑える場面もあるし、ホントに泣いてしまったところもあり、心温まるマンガだと思いますよ。ぜひオススメです。

mayuho123
質問者

お礼

yukinojyou7さんからもお勧めされたのですけど「ワイルドハーフ」おもしろそうですね(^^)! 動物病院が出てくるのがうれしいですね。 私も漫画を見て号泣しますよ(^-^;) 仲間(?)ですね。 ありがとうございました!

• natural
回答No.16

気になったので補足を・・・。(^_^; >「ほのぼの」読んだ事が無いので見てみます! 「ぼのぼの」(BONOBONO)ですよ~。 「ほのぼの」だと見つからないと思ったもので・・・。 尚、「いじめる?」ではなく「いぢめる?」です。 詳しくはお読みになってみて下さい。(^_^) (ちなみにこんな感じ) シマリスくん「いぢめる?」(首をかしげながら) ぼのぼの「いぢめないよ~」(顔の前で手を振りながら) アライグマくん「ドカッ!」(シマリスくんを空の彼方まで蹴り上げた音) 参考URLは書評のあるページです。 (書評に「シマリスちゃん」とありますが「シマリスくん」です) 御覧になってみて下さい。 では~。(^_^)/~

参考URL:
http://www.mangaseek.net/search/review/index.php?rid=575
mayuho123
質問者

お礼

ぎゃ―恥ずかしい(**) なんかすごい私失礼ですね(^-^;)ごめんなさい。 ぼのぼのって名前だったんですね。 てっきり「ほのぼの」する動物漫画だと・・ でででも違うらしいですね(・・)(空の彼方まで蹴り上げる・・・?) 参考URLまだ見てないですが見てみますね(^^) ありがとうございました!