• ベストアンサー

スターバックスやカフェでのインターネット接続

今、日本は地下鉄やカフェなどで、無線でインターネットを受けれるようになってるとききましたが、その際お金はかかるのでしょうか?そして、どのように支払うのでしょうか?設定に何か必要ですか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんばんは。 ホットスポットですね。 場合によりけりです。基本的には無料なのですが、特定プロバイダのサービスに加入する必要があったりもします。 秋葉原みたいな街は比較的完全無料(無線LANをオープンにしている)なのですが、スタバやマックなどは確かプロバイダ(Yahoo!BBなど)との提携だったと思います。その際の設定に関しては店で聞くことも出来るし、プロバイダでもアナウンスされています。 全くの余談ですが、ビジネス街などでは、「その辺の道ばた」で無線LANカード付きのノートを広げるとネットに繋がっちゃいます(苦笑)。 セキュリティに関心の低い日本ならでは、といったところでしょうか。 時々そういった「隙」を発見するとすかさずメールチェックしたりします(笑)。

その他の回答 (1)

• ji-mami
回答No.1

例えば↓のようなサービスがあります。

参考URL:
http://www.ntt-bp.net/pc/index.shtml