• ベストアンサー

イングリッシュホルンの貸出

高校オケでオーボエを吹いてる者です。 今年、私のオケではドヴォルザークの新世界をやることになったんですが、私の学校にはイングリッシュホルンがないので、貸してくれるところを探しています。 お金もある程度は部費からでるようです。 「ここが」というところがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raphel_7
回答No.1

探せばあるんですね。 イングリッシュホルンって結構特殊な楽器? 音色はとっても幻想的ですてきですが。 イングリッシュホルン SELMER \21,000 Complete with reeds 一日単位で借りれるようです。 でも、練習もしなければならないので 10日借りたら20万超えちゃいます。 中古で状態のいいものを探した方がお得?

参考URL:
http://www.sunphonix.co.jp/
sylvy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度の金額は覚悟していたんですが、それほどのものだとは思いませんでした。 オケなどもあたってみようと思います

その他の回答 (1)

• K75341
回答No.2

9番の第二楽章ですね。 高校でイングリッシュホルン持ってるオケの方が少ないと思うので、 他のオケはどうしているのでしょうか。 顧問の先生の人脈使って一度大学のオケではどうしているか聞いてもらったら? 楽器が無かったら演らないのかなあ。 ↓の人の紹介通りなら、オーボエで練習しておいて、リハーサルと演奏会の時だけ 借りるっていうのはどうでしょう。 ティンパニなんかいつもそうでしたよ。 僕ら貧乏クラブだったから当日だけ借りる。 プレーヤは必死だったし。

sylvy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるだけ、自分たちだけでやるように考えています。先輩や顧問の先生などに尋ねるのは最終手段にしようかなと。 イングリッシュホルンがないところは、オーボエで代用するか、その曲をやらないかのどちらかですね。 でも新世界は結構演奏される機会が多いので、代用が多いのかなぁ。 とりあえず、もう少しあたってみようと思います。