• ベストアンサー

数の多いファイルの交換について

友達と旅行に行ったので、あまり会わない友達なのでデジカメの写真を手渡しできません。郵便を使うのもお金がかかるので、メールなどのネットを介して行いたいのですが。 ヤフーのメールを使っているのですが、ファイル数が多いため添付が面倒なので、フォルダごと添付する方法など、効率の良いやり方はありますか?コンピューターはあまり詳しくないので、できるだけ簡単な方法がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.2

仕事柄、大容量のファイルのやり取りは多いのですが、私は「宅ファイル便」をよく利用しています。写真データを圧縮して、サーバに送り、相手にはダウンロードURLが届きますので、ダウンロードしてもらう仕組みです。40MBまで無料で送れます。(URL参照、4/4までメンテ中)

参考URL:
http://www.filesend.to/
bgoma
質問者

お礼

ありがとうございます。メンテナンス終わったら利用してみます。

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

そういう場合は「オンラインストレージを使えばいいんだ !」とすぐに頭に浮かぶようじゃないと。

• de_vo
回答No.3

私も#1さんと同じでYahooPhotoが良いと思います。 私も遠くにいる知人との写真のやり取りをここで行っています。 見せたい人にだけ見せれるように設定できるし、サムネイル表示されるので見たい写真だけ見ることができます。 容量は30MBのようです。

bgoma
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

• rmz1002
回答No.1

どーせYahoo!を使うのなら、「フォト」を使えば良いのでは?

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/
bgoma
質問者

お礼

そういうものがあるんですね。知りませんでした。ありがとうございます!