• 締切済み

海外に添付ファイルを送る

よろしくお願いします。 韓国の友達にデジカメで撮った写真の画像をメールで送りたいんですけど日本同様添付ファイルで送っても大丈夫なのでしょうか? 文字だけのメールは大丈夫でした。 容量的な問題もありますよね。なにか良い方法とかありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

添付ファイルでも問題はありません。 韓国はネット環境も悪くないでしょうから。 ただ、ファイル名は半角英数字でやらなくてはならないという基本をお忘れなく。 もし容量の点で不安でしたら、yousenditと言うサイトをお使いになってみてはいかがでしょうか? 私はシンガポールの友達と写真交換するのに使いました。 メールアドレスさえ登録すれば簡単に送信することができます。 公式ページ:http://www.yousendit.com 日本語の案内が欲しければ下記のURLまで。

参考URL:
http://www.kooss.com/etc/e01.html
asaban
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試してみます。

• JAWS55
回答No.1

大丈夫だと思いますが一応ファイル名等には日本語を使わないようにしてください。 容量が大きくてプロバイダのサーバに拒否されるようであれば、YahooMailやgmailのアカウントを取得してそれを使えばどうでしょうか?

asaban
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってやってみます。