-PR-
解決済み

添付ファイルが開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81486
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (254/285)

友達が、メールに、デジカメで撮った写真を添付ファイルにして
送ってくれたんですけど、開けなくて困ってます。
大きさは72kbなんですけど、重いからとかそれは関係ないと思います。
(100kbとかもある、直接メールに貼られた写真とかは見れたから)

とりあえず開こうと思って、ダウンロードして
「ディスクに保存する」方を選んで、デスクトップに
ショートカットを作ったんです。
でそこから普通ならダブルクリックしたら開くのに、
開きません。インターネットエクスプローラの青いeマークが出たと
思ったらすぐ消えてしまうのです。
ショートカットのマーク(もよう)は、
青い横しまに赤いAの文字で、
名前は「VcEub」となってます。
どうにかして開きたいです。
分かる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

拡張子が.lzhのファイルは、LHA圧縮書庫ファイルです。
下の参考URLからお好みの物を選んでダウンロードしてください。
どれでもいいんですが基本的に
・freeマークが付いてる物(書庫解凍程度にお金を払うこたないです)
・DLL不要の物(初心者には簡単が一番)
を選んでください。

おすすめはこれかな?
Lhasa フリーソフト Windows95/98/NT/Me LHA/ZIP解凍専用
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000825.html
お礼コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございました!!見れました!
sesameさんのおすすめのラサをダウンロードしました。
そうしたら「VcEub」から「VcEub.lzh」になって見ることができました。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-26 15:03:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

お使いのOSは何ですか?
とりあえずWindowsだと仮定してお話しすると、
マイコンピュータを開き、表示→フォルダオプション→表示
で、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外してください。
そして、ショートカットではなく画像ファイル本体の拡張子を、補足説明で教えてください。
そうしたら続きのアドバイスができると思います。
補足コメント
tierra

お礼率 89% (254/285)

ありがとうございます。OSはWindowsです。
とりあえず、チェックを外すまでしました。
ファイルの拡張子は
○○○.lzh ってやつでいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-26 14:38:57