• 締切済み

yahooフォトをメール送信すると・・・

いつもヤフーのメールを使用していますが、デジカメの写真を送るとき、3枚しか送れないので、10枚ぐらいある時は3,4回に分けて送ってました。 で、ヤフーフォトがあるのを知り、試しに友達というフォルダと家族というフォルダを作って、友達フォルダに1枚だけ写真を登録して、その写真を私自身にメールしてみました。 届いたメールを開いたら、その写真が見れるURLとアルバムのURLが書いていたんですが、アルバムのほうのURLをクリックすると、友達フォルダと家族フォルダが見れるようになっていました。 例えばこのメールを友達に送っていた場合、その友達は送られてきた写真以外に、関係ない家族フォルダの写真まで見れることになってしまわないでしょうか。 それとも、これは私自身に送ったメールで、ログインしてるから両フォルダを見れたんでしょうか。 今、試しにメールを送れる相手がいないので、私自身にしか送ることができません。 実際のところはどうなんでしょうか。 ちなみにアルバムは非公開の設定にしてあります。

• chilin
  • お礼率91% (339/369)

みんなの回答

回答No.2

ログアウトしてからURLを開いてみてますか? 私は、同じ方法で、公開の分だけを見れるようになっています。

chilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうごあいます。 ログアウトしてから、やったら見れました。 安心しました。

回答No.1

フォルダごとに、非公開、公開の設定ができると思います。 公開したくないフォルダは、非公開にしておけばよいと思います。

chilin
質問者

補足

アドバイスありがとうごあいます。 フォルダは全て非公開にしていたんですが、自分に送ったメールから開いたら、両フォルダとも開いて見ることができました。 これは自分自身に送ったメールだから、そうなったんでしょうか。 他人に送った場合は、指定したフォルダしか見れないようになっているんでしょうか。 また、わかりましたらアドバイスお願いします。